女子のいない学校に行く意味が当時は解らなかった

和歌山。

近畿をクリア。

なんとか全部言えました。

滋賀でギブになりかけた。

必死の長考。

無事に正解を導き出す。

……。

人生の一番の後悔の一つがあの高校に入学したことなんだけど。

男子校に行っていたら全く違う人生になっていただろうな。

もう少しレベルの高い高校にチャレンジして、落ちて、男子校に行くルートが正解だった。

レベルの高い高校に合格できたら、それはそれで全く違う人生になっていたはず。

レベルの高い高校の方が近いし、ダメ元で受けりゃよかった。

こんなにモテない人生だと解っていたら、男子校の方がよかった。

考えてもみなよ、男子だけということは友達になる確率が倍になる。

俺は本当の友達を一人もつくれなかったからな。

アニオタみたいに部活で生涯の仲間をつくれたかも知れないし。

女なんてモテなきゃいないのと同じだ。

やっぱり若かったからねぇ。

女子のいない学校に行く意味が当時は解らなかった。

今、思えば……が多すぎる。

一つ上の高校に入学しただけでも全く違う人生になっていただろう。

なんで、あんな動物園にヒトである俺が通わなくちゃいけないんだ。

ほんと遠い場所まで雨の日も自転車で通い続けたけど。

なんの意味もなかったな。

俺の人生に意味なんて何も……。