またそこから始めよう

人を好きになっても苦しいことばっかりだな。

マコなんてあんな潤んだ瞳で見つめられたのに、付き合えないことってあるの?

若菜とうみちゃんは、最後に目を合わせられなかった。

これは俺が悪い。

イブは翌日に連絡しなかった俺が悪い。

リトは少し仲がよくなれただけで終了。

月さんとは何度かデートしたのち、ふつうに振られて終了。

でも就労支援のスタッフと利用者は無理だよ。

うみちゃんとマコはそういう関係だった。

告白するタイミングなんて存在しない。

だから、潤んだ瞳で見つめられても仕方ないんだよ。

無理しても不自然でも、連絡先を渡すべきだったの?

何が正解なんだ。

俺はもう積極的には恋愛しない。

俺から好きとは言わない。

俺から付き合って下さいとは言わない。

相手も言わないけどそういう関係になったら、そういうことなんでしょう。

大人の恋愛ってそういう感じらしいし。

なんとなく仲がいいね俺たちでいい。

俺は多くを望んでいない。

抱きしめてくれるだけでいい。

そこで俺の人生は終了。

抱きしめられている時にエンディングの曲が流れている。

俺が今まで出会ってきた、あらゆる人たちの名前が流れていくのかな。

許せない奴らしかいないけど。

お前らのせいでこんな目に遭ったけど。

俺を抱きしめてくれる人が一人でもいれば。

許す。

許すよ。

きっと許せる。

またそこから始めよう。

まっさらな雪の上を歩いていくように。