人間は必ず何かに依存している

就労支援で話の合う女性がいたけど。

喫煙者だって知って、ないわーってなった。

男がタバコを吸うのが当然の時代でさえ、女の喫煙者は少なかったのに。

今この時代にタバコを吸おうと思いますか?

喫煙者は激減して、隔離スペースに入らされているのに。

男でもタバコを吸う奴が珍しくなってきているのに。

女の喫煙者……ないわー。

人がタバコを吸う理由は一つしかなくて、タバコを吸うのを「カッコイイ」と思っているから。

あとはニコチン中毒になってタバコを手放せなくなるだけ。

自分から依存症になってタバコで幸せとか、何がそんなにいいんですか。

女の子でも喫煙者がカッコよくみえるんだろうか。

最初は「カッコイイ」からでしょ。

他に理由はないでしょ。

最初はゲホゲホやりながら無理に体に馴染ませていく。

カッコイイから無理してでも吸いたいんでしょ。

酒と違って美味い訳でもないし。

美味いと感じるのは中毒になっているから。

ただそんだけ。

若菜も酒を飲む人なのは解っているんだけど、喫煙者じゃなくてよかったわ。

どれだけ阿吽の呼吸で話せる人でも、喫煙者は無理。

酒もなぁ。

俺が嫌いっていうのもあるけど。

ほぼ毎日飲んでいる人はアルコール中毒ですから。

ニコチン中毒は論外だけど。

アルコール中毒も生きていく上では仕方ないんだよ。

人間は必ず何かに依存しているから。

アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、声優。

俺も最近ようやくアニメや声優のよさが解ってきたけど。

毎日みているんだからアニメ中毒ですよ。

会社から疲れ果てて帰ってきても、毎日欠かさずアニメをみる人もいるでしょう。

アニメ中毒です。

でもアニメがあるから、その人は働けるんです。

中毒になったって仕方ないじゃないですか。

それが人によっては酒になる。

若菜がどれだけ飲もうが俺は文句を言いません。

長くなりましたが。

女性の喫煙者と付き合うのは無理というお話でした。