MDで音楽を聴いていた頃に戻りたい

俺の青春といえばMDで他には何も思いつかない。

iPodの方が便利で今でも現役な訳ですが。

やっぱりMDだなぁ。

ミスチルスピッツ、俺の音楽人生の始まり。

曲を入れるのも面倒だったけど、嬉しかった。

底辺の学校は最悪だけど、結構テキトーにやっていても許された。

あと一年がんばって、何浪してでも大学に行けばよかった。

そうすれば親父と殺し合いのケンカをすることもなかったし。

ニートではないから働かなくても許された。

今やり直せたら全然違う人生になっていたと思うけど。

早く死ねるから今の方がいいのかな。

この先もずっと年金生活なのは確定だし。

一生働かなくてよくなったけど、なんだかなぁって感じ。

この年で人生の幕が下りていいんですかね。

今はコロナのこともあるから、表に出ない口実になっているけど。

一ヶ月に一回病院に行く時だけしか外出しない。

あの頃が懐かしい。

最初の頃のブログは読みたくないもん。

テンションが高すぎて。

まだ自分はふつうの人間だと思っていた頃。

友だちを100人つくろうと思っていた時期もあった。

何もかもが遠く懐かしい。

俺だけが一人だ。

俺だけが独り。

俺だけが置き去り。

みんな遠くに行ってしまった。

違う人生がよかったよ。

なんで俺だけがこんな人生なの?

MDで音楽を聴いていた頃に戻りたい。

人生をやり直したい。

せめて、もう少しマシな人生がよかった。

どうして。

どうして俺だけがこんな人生なんだ。

コミュニケーション理論を組み立てても、活用する場面がない。

もう死に向かっていくだけなのかな。

昔の青春を思い出して。

昔の女の子を思い出して。

俺はどこにも辿り着けずにいる。