苔村さんは、コミュ症でした。

古見さんが始まった。

ネットフリックスでは13話になっているけど2期じゃないの?

アニメのルールが未だによく解っていなくて。

というかネットフリックスのルールなのか?

古見さんっておもしろいけど2回は見たくないな。

基本的にはアホな奴がアホなことを言っているだけの俺の好きなアニメなんだけど。

コミュ障、鉛筆、ガラケーって昔の俺じゃねーか。

コミュ障自体は治った。

その代わり人間が大嫌いになった。

結局、人と話さない。

話すことが嫌いな訳じゃない。

だが、ほとんどの人間が嫌いなので話したくない。

好きな人とだけ話したい。

それは恋愛の好きに限った話ではない。

要するに、まともでふつうの人である。

やさしければ、なおよし。

かたくなにシャーペンを使わなかったね俺は。

小学校から専門学校までずっと鉛筆で通した。

今でも一本だけ鉛筆は入れてある。

短くなった鉛筆を使うための銀の奴わかる?

あれに逆向きに入れている。

刀を鞘に納めるように。

短く短くなった鉛筆。

ドラクエバトエン

バブルスライム

俺のお気に入りの一品である。

小学校からずっと使っているペンケースは鉛筆のせいで穴があきまくっているが未だに現役である。

死ぬまで使うんじゃないかね。

キョロちゃんのペンケース。

べつに友だちでもないクラスで一番の秀才から誕生日にもらったペンケース。

なぜかずっと使っている。

深い意味はない。

使いやすい訳でもない。

親に勝手に名前を書かれたのも残っている。

その名前に俺が線を引いて消そうとしたのも残っている。

今年で25年。

お疲れ様である(なお引退はさせない模様)

ガラケーとは近々お別れをする予定です。

実に11年も使いました。

スマホを買うって親に宣言しちゃったし。

来週の月曜に買う予定。

すまんな古見さん、俺は一歩先へ行くよ。