いらない子

スマホを買ったけど、特に俺の生活は何も変わっていない。

外でスマホをいじる訳でもないし。

家のどこでもブログをチェックできるのが便利なくらい。

あとは横になりながら動画を見たり(ほぼラジオ代わりにして聞いているだけ)、音楽を聴くくらいだな。

全然スマートに使いこなせていない。

どうせみんなもゲームをやっているだけでしょ?

俺の知らない秘密のたのしいことなんてないでしょ?

スマートフォンを買ったら何かが変わると思ったけど、そんなことはなかった。

べつにラインで誰からも連絡は来ないし。

俺は同窓会と飲み会には参加しないと言っているだけで、個人的に接触してきて、一対一で会いたいというなら全然構わない。

同窓会や飲み会の数合わせの一人にされたくないだけ。

今回のラインの状況を見ても特に俺は誰からも必要とされていない。

友だち100人つくろうと思っていた時は、とにかく電話帳の人数を増やそうと思ってたくさんの人と連絡先を交換した。

ところがどうだ。

誰からも連絡は来ない。

これが現実である。

何十人もの人間が俺を見捨てた。

お前はいらないと言われているに等しい。

いらない子

死ねばいいと思われているのと一緒。

あんたはいらない子

地球上で俺を必要としている人は一人もいない。

いらない子は死んでも誰も困らない。