なんでもあるけどなんにもない街、東京

ちむどんどんの話。

料理の大会。

料理部って女子ばっかじゃん。

女子校の大会かと思ったよ。

やっぱり、料理部や手芸部って女子ばっかりなんじゃないの。

家庭的な女性は褒められるけど、そもそも女性は家庭的なことが好きなんじゃない?

だから女性は家庭的なことをやるべきっていう話ではなくて。

そもそも論として好きなんじゃないかって話。

嫌いな女性もいるでしょう。

当然です。

はい、ちむどんどんに話を戻します。

料理部でもないのに助っ人として料理の大会にかり出されたヒロイン。

なぜか部長よりも仕切っているヒロイン。

見事優勝し、東京で料理人になることを高々と宣言したヒロイン。

話が飛びすぎでは?

現在地、沖縄ですよ。

子供の頃、東京にはいろいろな料理があるという理由で憧れがあったけど。

今ここで東京で料理人になることに繋がる?

沖縄での就職を考えていたのに?

昔から家の料理担当だった、料理の大会で料理をたくさんの人に食べてもらえてうれしい、料理の大会で優勝し拍手喝采

感極まる、東京で料理人になる宣言をマイクで言う。

母親全然驚いていなくて笑顔だったけどマジか。

マジか!?って思わないの。

兄貴が詐欺で騙されて金はないし。

どうやって東京に行くのか。

どうやって東京で暮らすのか。

生まれも育ちも東京だと、上京してくる人たちの気持ちが全然解らないんですよ。

なんでもあるけどなんにもない街、東京。

沖縄が舞台でも、結局は東京に来るんだよね。

東京に来て本編開始か。