もっと仲がよくなったら教えてあげる

今日のダーリンで日記とは、「誰にも読ませないつもり」で書いているという気持ちも、ほんとうなのだとは思う。と書いているが、それもそうだ。

だって誰にでも読ませるつもりなら、知人には誰にでも読ませていいことになる。

俺は「とても」仲がよくなった人にしか、今後はブログの存在自体を教えない。

いつでも俺は「もっと仲がよくなったら教えてあげる」と言う。

誰でもアクセスできるブログでありながら。

誰にも読ませない、秘密の日記でもある。

フェイスブックからもここに飛べるようにしてあるから、俺に興味のある人は読んでいるかも知れない。

俺の名前は日本に一人しかいないので(たぶん)

誰が読んでもいい。

俺からは教えないという話。

俺を思い出し、フェイスブックに行き、ブログの存在を知り、読み始める。

何も問題ない。

それでいい。

あとは全然知らない人が読むからいい。

絶海の孤島から流したメッセージボトルを、あなたがひろってくれたから。

世界にはこんな島がある。

それを知ってほしい。

そこの店の店主は混乱している。

読んでほしい。

読んでほしくない。

読んでほしい。

読んでほしい。