続々・絶対イエスガール

相変わらずアクセス数トップは、絶対イエスガール。

はてなの注目記事トップも、絶対イエスガール。

どれだけ人間が肯定されたいかという話ですよ。

俺は散々人の話を否定するなと言っているけど。

それが一番うれしいから。

絶対イエスガールは、絶対にモテるでしょう。

要するに聞き上手なんだよ。

本当の聞き上手は相手の話を絶対に否定しないから。

否定しなくてもいいのに否定する奴は、聞き上手じゃない。

自分に嘘をつく必要はない。

そうなんですねは、中立。

そうじゃないと思いますと、わざわざ否定の立場を選ぶ必要はない。

相手から踏み込んだ質問をされない限りは、否定の立場を表明しない。

肯定か、中立の言葉を選び続ける。

そんなに難しいことじゃない。

あなたの言葉にイエス