太陽と月

俺は結構、過去の記事と矛盾したことを書くけど。

やっぱり、その日の気分や気持ちや考えに左右されるので。

過去と同じことは書けない。

波があって。

上がったり、下がったりする。

それは、自分でもコントロールはできなくて。

流れに身を任せるしかない。

その日その時に書くことが、リアルタイムでの正解なので。

正解は変動する。

証明終了は、証明の仕方も解も違う。

人間の頭ん中というのは、数学とは違うのです。

ゴチャゴチャした頭ん中のものをドバーッとアウトプットするから、矛盾する。

だって、人の頭の中には希望も絶望もあるでしょう。

光も闇ある。

太陽と月のように、それはめぐっていく。

ポジティブな太陽の時があれば。

ネガティブな月の時もある。

それはべつにどっちがいいとか悪いとかいう話ではない。

太陽がなければ生きていけず。

月がなければ切なさを知ることもない。

両方あってこそ人間。

四六時中、昼も夜もめぐっていく。

時を待たず。

明日といわず。