不条理

暇すぎて死ぬから久々に俵万智の未来のサイズを読んでみたけど。

全然おもんないな。

こんな不倫女が子供と仲よくやっているのが許せない。

子供が中学生になって、お前の溢れんばかりの性欲も収まったか。

人の幸せとは……。

倫理観とか、どうでもいいのかな。

無邪気に人を裏切れるほど、何もかもを欲しがっていいのかな。

人生とは……。

なんのために人は生きるのか。

人はどこへいくのか。

俺はなんのために生まれてきたのか。

俺だって、昨日咲いた花とおんなじだけ生きて命小さくのびをするなりで生まれてきたのに。

おんなじでしょう。

俺だっておんなじなんだ。

なんでこうも違う。

なぜ人間は不条理なまでに違う人生を生きねばならない。

解らない。

解らない。