修業

ちむどんどんの話。

イタリアンレストランに就職できた暢子。

8時から23時すぎまで働かせる上に、初日から10連勤。

ブラックすぎない?

そりゃ男ばかりの職場になるわな。

料理部は女子ばっかりだけど、プロの料理人となると男ばかり。

女は料理研究家になるイメージ。

やっぱり、体力的にキツいんだろうね。

初日、家に帰ってきてそのまま爆睡。

俺も一瞬、看板屋にいたことがあるけど。

初日で有り得ないほど疲れた。

自分で買ってきた好きな弁当も一口しか食えず、親とも次の日になっても一言も喋れないレベルで疲れた。

俺は食欲がなくなって、喋れない時はマジで調子が悪いんですよ。

長く働くつもりで入ったけど、一週間が限界だったな。

なぜかMOTHERの動画をずっと見てた。

途中で寝落ち。

朝ドラの主人公は明るくて元気いっぱいだから、ジャンプの主人公に通じるものがある。

しかし、修業時代は退屈ですね。

バトルマンガの修行も退屈なんだけど。

急にあれもこれも、できる訳がないから。

修業時代の下積みは当然ある訳ですが。

4人兄妹の話も交えながらだから、そんなに退屈はしない。

失敗して、上手くいかなくて、それでもがんばるって結構苦痛なんだけどね。

それでも、ちむどんどんは毎日見ているし、過去の奴もずっと遡って見ています。

朝ドラは15分で終わるからいい。

大河の45分は長い。

長い上でシリアス。

メッチャ疲れる。

やっぱり朝の8時はゆるいドラマが見たいですね。