黙れない奴

問題が起きることを回避するには、黙っているしかない。

黙れない奴は書くしかない。

鍵アカにすると誰にも読んでもらえない。

だから、ある程度のリスクは覚悟するしかない。

俺のブログだってコメント欄があったら何を書かれるか解らない。

ツイッターまで見つけて乗り込んで来られたら、話くらいは聞きますけど。

ツイッターは交流の窓口だから閉じる訳にはいかない。

鎖国している訳ではない。

交流の仕方を一段階面倒にしているだけ。

気軽に文句を言われちゃ堪らないからな。

通りすがりの奴に文句を言われちゃ許せないでしょ。

気軽に文句を言うことも、そして気軽に褒めることもできない。

気軽に評価されたくない。

ブログには、人生も生きがいも全部ぶっ込んでいるからな。