アポロ100号の到達点

野田愛実のアポロのカバー超上手いな。

俺の思う歌の上手さって、こういうことなんだけどなぁ。

演技としての歌子の歌なのか、そもそも上白石萌歌がああいう歌い方なのか知らんけど、上手いとは思わない。

表現力という曖昧な評価でいえば、表現力はあると思うけど。

歌はまず張りじゃないですか。

俺が間違っているのかな。

なんだったらオーディションで歌子の前に歌ってた、私の彼は左利き~♪の人の方が上手いと思ったけど。

歌の上手さってなんなんだろうな。

ミスチル桜井も特別に歌が上手いとは思わない。

桜井も表現力だ。

表現力は人によって感じ方が違うからなんともいえない。

ただ下手なだけの言い訳だろうと酷評する人もいるだろう。

それにしても、ファーストシングルでこのレベルの歌詞を書くハルイチ

天才でしょ。

作詞の天才。

月とジャングルの対比なんて考えたこともない。

それで、アゲハ蝶でしょ、ヒトリノ夜でしょ。

はぁ……。

天才。

アポロはカバーの天才と作詞の天才で、とんでもない爆発力を生んだ。

ハルイチみたいな天才的な文章力がほしい。

もう、持っているものが違いすぎるじゃん。

人って平等じゃないなぁ。

俺なんて、なんぼ書いても一円も稼げないのに。

収益化攻略ガイドじゃないっつーの。

最低でも1万人に読まれるようになってからその話をしてくれ。

死ぬまで書いても無理だと思うけど。

書けども書けども、我が暮らし……。