2022年にホームページをつくろうとする男

ふたたび中田の動画をストップ。

パソコンの時代は00年代半ばくらいで終わりだそうです。

スマホの時代が始まるから。

ブログもいつの時代の話ですかだよね。

利用させてもらって悪いけど。

それどころじゃない。

俺はこの前、ホームページをつくるかぁって言っていたからね。

ホームページ!?

90年代ですか?って感じ。

だって、ブログサイトも永遠に続くか解らないじゃん。

最後のブログサイトが潰れたら、ホームページをつくるしかない。

まぁ、ふつうはツイッターに行くんだろうけど。

文字数制限もあるし、過去のツイートが消えていく。

結局、ブログは城なのです。

出入りはできるけど、城。

ツイッターみたいな街ではない。

交流を前提にした場所ではない。

俺の俺による俺のためのブログ。

人は出入りできるが、ここは俺の城なのだ。

俺の城を評価することはできない。

いいねはない、コメント欄もない。

最後のブログサイトが潰れたら、ホームページを勉強しながら一からつくる。

ブログサイトもあと何年もつだろうか。

需要はあると思う。

交流を前提としない、ただ書きたいことを書く俺みたいな奴もいるだろうから。

ブログは最後の砦。

無血開城はしない。

ブログを失う時は死ぬ時だ。

ホームページをつくる余力があったらつくる。

どんどん時代と逆行していく。

俺はどんどん一人になる。

無人島の城。

やがてそれは店になった。

毎日やっている店。

その店の店主は朝から晩まで何やら書いている。

文章がメニューであるとでも言いたげだ。

快楽のドロップを渡してあげてください。

どうやらそれしか食べない偏食なようなので。