決まっていること、決まっていないこと

決まっていること。

わかるは、解る。

さみしいは、淋しい。

一日。

一年。

などは漢数字の一を使う。

決まっていないこと。

やって「い」る。

やってる。

これはかなり表記揺れして「い」る。

ずっと前から「い」は入れて「い」なかった。

ある時ふと気づいて、「い」は入れれるべきだろうと思って入れ始めた。

最近になって「い」はくどいなと思って入れないようにした。

そういう流れの中で表記揺れするようになった。

基本的には入れない。

入れて「い」る時もある。

すでに3回表記揺れしました。

これに関しては完全にお手上げなので一々修正しません。

頭がおかしくなるので。

そもそも、決まって「い」ること、決まって「い」ないこと、タイトルの時点で表記揺れしてる。

混在するのは仕方ないですね。

決まっていないでもいいです、決まっていないので。

今はセンテンスで改行するルールになってますが、これも変わるかも知れません。

俺の中の風紀委員がうるさいので、基本的にはルールに従ってます。