わたしの気持ち

ミスチルの生きろって、ゴリゴリのロックだったら許せたと思う。

何このアレンジ。

地味すぎるだろ。

生きろっていうタイトルとかみ合っていない。

桜井、迷走中なのかなぁ。

次のアルバムまでは買うつもりではいるんだけど。

半世紀へのエントランス。

50年やるって言っている訳でしょ。

70までやる訳でしょ。

俺いくつよ。

54歳?

54までラブソングを聴くんですか。

もうすぐ還暦ですよ。

還暦……。

そんな日が俺にも来るのか。

途中で消えたり病気にならなければ。

生きろが届かないのが悲しい。

この曲を自己ベストを更新するつもりで書いたのが悲しい。

もちろん好きな人もいるでしょう。

素直に自己ベスト更新ですよ、この名曲はって人もいるでしょう。

なんだろうなぁ。

正解ってなんなんだろう。

好きになって20年。

嫌いになるのが辛い。

今でも嫌いではない。

でも、昔のような情熱はない。

気持ちは消えてしまうのです。

倦怠期のカップルのように。

ずっと好きでいたかった。

ファンを辞めるといった奴を徹底的に叩いた時もあった。

気がつけば自分が同じ場所に立たされている。

わたしの気持ちはどこへ行けばいいの。

わたしの気持ちは……。