あなたと冬の海を歩きたい

あなたと冬の海を歩きたい。

そう言ってくれた人もいた。

夏じゃない。

冬の海というのがいいですね。

海に入る訳じゃない。

海は眺めるだけ。

冬の風に吹かれながら、ゆっくりと浜辺を歩く。

当てもなく、目的もなく、ただ静かに歩を進める。

ポケットに手を突っ込んで。

この浜辺はどこにも繋がっていない。

わたしたちの将来のように。

寄せる波は思いを伝える。

返す波は思いを連れていく。

冬の寒さに凍えながら。

それでも海が見たかった。

誰もいない浜辺を独占して。

世界に二人しかいないような気分になる。

わたしたちはどこへいくの。

冬の寒さに震えながら、何も考えられない。

行き止まりに立つ二人は。

海の果てのどこかを思いながら。

ふと空を見上げていた。

快晴の空。

それで全部いいような気がする。

この青の青がいつでも海の代わりになってくれる。

淋しい時は空を見上げて。

冬の海を思い出す。