笑えることの価値を忘れないで

マリオRPGってスクウェアの最高傑作の一つだろ。

任天堂と共同開発ってことになっているけど、RPGのノウハウは任天堂にない。

ほとんどスクウェアがつくったはず。

だから続編で揉めた訳でしょ。

2はお流れになった。

上白石萌歌の体がスクウェア

上白石萌歌の服が任天堂

上白石萌歌の体……ごくり。

服は何を着てもいい。

何を着ても、上白石萌歌が可愛いことに変わりはないから。

完全新作として発売しても最高傑作の一つになっただろう。

キレッキレのスクウェア

やっぱり、スーファミスクウェアが好きだわ。

FFのドット絵は素晴らしかった。

スクウェアがというよりスーファミの時代がよかった。

あの時代には二度と戻れない。

最近スクエニが新しいドット絵のゲームを出しているけど、あんまりおもしろくない。

シンプルにおもしろいゲームがつくれなくなったのかと思うと切ない。

マリオRPGはセンスの塊。

何よりユーモアがたっぷりなのがいい。

最近の泣ければ感動する傑作な風潮なんとかしてほしい。

もっと、ユーモアを高く評価してほしい。

笑えることの価値を忘れないで。