僕はずっと笑っているから、あなたもいつか笑ってください

ジョゼは最後まで見なくてもすでに泣けるので最後まで見たくない。

人が辛い目に遭ったら苦しいだろ。

嫌いなんだそういうの。

なぜ笑える作品が高く評価されない。

最初から最後まで笑えて何が悪いのか。

人生とは苦しいものである。

そんなことは解り切ったことだ。

だからこそフィクションにユーモアを求めるのではないのか?

フィクションにまで苦しいことを求めるのか?

ずいぶんと自分に余裕があるんだな。

うらやましい限りだよ。

俺は自分自身のことで精一杯だ。

ショーシャンクの空になんて大嫌いだ。

君が笑うから、僕も笑うんだろう。

そういう世界観でしょ。

みんな笑ってハッピーエンド。

感動って泣くってことじゃないんだけどな。

真田丸で幸村が、真田丸が完成して、これで私も城持ちになったって言うけど、感動ってそういうことでしょ。

胸が熱くなる。

わくわくする。

思わず表を走り回りたくなる(思わず自転車で走ったことはあります)

感動ってそういうことでしょ。

涙っていうのは気がついたら流れているものであって。

ここで泣いてくださいと強制されるものではない。

この前、耳をすませばでスゲー泣いたけど、なんでだろ。

自然に泣く。

そういうものだよ。

俺はもっと自然に笑いたい。

ユーモアに囲まれて暮らしたい。

僕はずっと笑っているから、あなたもいつか笑ってください。