中1の時に買った、人間失格

中3の時に買った、ミスチルのHERO、スピッツの三日月ロック。

まだ、残ってます。

新明解の第五版はボロボロになったので、19の時に引退させて第六版を買いました。

10代の時に買ったものが今も残っている。

バガボンドも10代の頃から買っています、14巻まで一気に買いましたね。

そこからはリアルタイムで買っています。

いい加減、物干し竿も錆びるほど遅刻している。

キョロちゃんのペンケースに関しては、24年も使っている訳ですが。

今もリュックには常にメモ帳と一緒に入れてあります。

小学校から専門学校まで使いました。

しかも、鉛筆で。

シャープペンシルは俺の性に合いませんでした。

かなりの変人でしょう。

俺は基本的になんでも長く使うのです。

今着ているTシャツも、少なくとも5年は着ている気がする。

いいものを長く。

それが俺の基本的な考え方です。

安物買いの銭失いはしたくないから。

早いサイクルでどんどん使って捨てるのは性に合わない。

パソコンもずっと使いたいのに。

11にしないとダメなの?

ガラケーは何年使ったかな。

11年?

なんで思い切ってスマホにしたのかすでに理由は忘れた。

まだ数ヶ月も経っていないのに。

今のところ横になる時のお供にしか使っていません。

俺はずっと家にいてパソコン中毒だから、スマホは基本的に不要なのです。

よくみんなスマホを片手に歩けるね。

俺は落とす不安で外では出せないわ。

また取り留めのない話になった。

アウトプットというのは基本的にそういうものだ。

俺はべつに作品をつくっている訳ではない。

文章に関して手は抜かないが。

溢れでる思いを。

今。