身を引く

ジョゼの話。

ライバルがジョゼの家に押しかけてきて、扉ガンガン叩いてキレに来たのって。

(自分は身を引くから)だったらなんとかしてみせなさいよって言いに来たのか。

ジョゼを焚き付けに来た。

3回見てやっと解ったわ。

俺が何度も何度も見るのは、理解度が悪いせいもある。

「不器用やなぁ」

「私、いい女なの」

なるほどねぇ、そういうことか。

やっと繋がった。

主人公のリハビリが上手くいって、思わずハイタッチからのフンッって横を向くのもよくある奴。

俺、よくある奴って言いすぎ。

そもそもアニメはキャラが可愛くないと見る気にならない。

ジョゼは可愛いから車椅子でもいい。

メッチャ気が強いけど。

メンタル強くないとやってられないよな。

みんなふつうに歩いているのに、自分は歩けないんだから。

足と手、どっちか手放せって言われたら足だな。

足が不自由でも車椅子があるから。

手を手放したら(変な言い方)パソコンも使えない。

日常のほとんどのことができなくなる。

五体満足って、両手両足頭のことだと思ったけど違うらしい。

俺は頭が死ぬほど悪いから満足してないぞ。

フィクションで車椅子が扱われることはあるけど。

フィクションで精神病が扱われることはない。

フィクションでは頭のおかしい人間はいないことになっている。

俺は存在してはいけない人間なのです。

だったらなんとかしてみせなさいよって俺も言いたい。

誰になんのために言うのか知らんけど。

病気を甘く見られた時かな。

俺にどこかへ行けと言うなら、車椅子で連れて行け!って感じ。

自分は一番になれないから身を引くのって切ないなぁ。

本当に好きな人の幸せを願うのなら……。