元気に駆けていく少女

中田がアパレルブランドをつくって、サステナブルな服を出してるけど。

目玉が飛び出るほど高い。

服に5万も使えないよ。

貧乏人には縁のない話ですね。

今や服もネットで買える。

髪は親にカットしてもらう。

マジで家から一歩も外に出ずに生活できる。

月に一度、通院の日だけ外出する。

病気と薬で折り合いをつけないと生活が成立しない。

今のところ薬と折り合いは全くついてません。

俺があと10年というのは、親もいずれ死ぬから。

そりゃ、俺と親とどっちが先に死ぬかは解らないけど。

あと10年なんとなく生きて死ぬ。

親が死んでもあと10年と考えると、20年後まで。

55。

還暦前には死にたい。

どこまで生きればいいんだ。

金が尽きたら終わり。

一応、金は貯め続けている。

誰にも頼らず生き延びるために。

生き延びる意味は特にない。

20年後も朝ドラの話をしてるかも知れない。

民放は潰れても、NHKは絶対になくならないでしょ。

国民の金で成立している訳だから。

少なくとも朝ドラと大河はずっとやるだろう。

終わらせる意味がない。

NHKの予算は変わらない。

何十年経っても俺らから金を取り続ける訳だから。

何十年経っても俺はヒロインの恋をたのしむのか。

まだギリギリ妹といえる年齢かな。

それが娘になり、孫になる。

それを俺はニコニコしながら見る。

まぁ、それはそれで幸福なのかも知れない。

一日15分だけ幸福。

俺は静かに目を閉じる。

元気に駆けていく少女を夢みながら。