未来は、果てしない闇

中田が介護の話をしてるけど、正直見るのが嫌だな。

フタをするなというけど、フタをしたい。

働いていなくても俺と親には年金がある。

年金がある限り、金銭的にはなんとかなる(たぶん)

あとはその時の俺のコンディションだよね。

病気はどうなってる。

親はどうなってる。

正直、不安しかない。

だから、フタをする。

先のことを考えたくない。

俺が死ぬのはいい。

親はどうなる。

ボケたばーさんも見てきた。

人間が人間でなくなっていくところを、リアルタイムで見てきた。

ボケなければなんとかなる。

ボケたら終わり。

不安。

ぼんやりとした不安に苛まれる。

家から一歩も出ない生活も、いつかは終了する。

どこにも遊びには行かない。

徒歩一分の商業施設で、ほとんどのことは事足りる。

病院。

床屋。

そんなもんだろう。

あとは全部ネットで買える。

20年先の無職の奴を見て、俺もああなるんだと思う。

アニメをたのしいと言っている。

俺はアニメをたのしめるのか?

俺の趣味はどうなってる。

相変わらず何もないのか。

時間だけはある。

親の介護をするのはべつにいい。

どうせ暇だし。

俺の体調さえよければ。

二人ともダメじゃ、共倒れだ。

未来は、果てしない闇。