パズル

糸井重里ツイッターのフォロワー数、およそ229万人。

229万人が今日のダーリンを読んでくれてるって、どんな気持ちなんだろうな。

俺も毎日今日のダーリンを読んでるけど、ついこの間までフォローしてなかった訳だから、もっと多くの人間が読んでるんだろう。

229万人……。

俺なんて、震え上がって一行も書けないよ。

229アクセスでも今日は多いなって思うレベル。

糸井ってツイッターでも結構書いてるんだな。

12年損した……今日のダーリンと同じじゃねーか。

失われた12年。

俺の感性が12年損した。

フォローする時って、一瞬でも糸井の目に俺のアカウントがふれたのかなと思うと緊張する。

圧倒的な文章力とアイデアの差には絶望するしかない。

俺のブログで12年損させない?

冗談が過ぎるだろう。

たった一人でも12年読んでくれたら奇跡。

俺が12年後も書くことは決まってる。

俺が死なない限りは。

俺は、おもしろいの一片を毎日つくる。

俺が死ぬまで一片をつくる。

俺が死んだらパズルは終わり。

俺のパズル、見ていかない?

永遠に未完成ですが。