また一つ遠く

遊戯王の作者が死んだらしいね。

60かぁ。

カードゲームでガッポリ儲けて60で死ぬのも悪くない人生なのかな。

俺らの子供時代といえば、ポケモン遊戯王でした。

マンガ、メチャクチャおもしろかったなぁ。

マンガは言ったもん勝ちの自分ルールで、それはそれでおもしろかった。

レッドアイズとデーモンの召喚を融合させた、ブラックデーモンズドラゴンの奇跡的なカッコよさには燃えましたね。

あれが小学生男子の感性に突き刺さるんだなぁこれが。

子供時代は、何しろカードダスですよ。

100円?入れると5枚?出てくる奴。

ルールもよく解らず、テキトーな子供ルールで遊んでたわ。

小6くらいで今でも続いているカードゲームが発売するんだけど、中学からはギャザをやってたなぁ。

ギャザの方が世界観が大人向けだから。

何しろ、フレーバーテキストがカッコイイ。

ギャザのフレーバーテキスト集があるなら買うレベル。

俺の子供時代の思い出が、また一つ遠くなってしまった感じ。