となりのトトロ(全く関係ない)

オッドタクシーの話。

オッドタクシーを寝ながら聞いてみたけど、意外といける。

オッサンばっかり喋っているけど。

ヒロインとアイドルたちが、たまに喋る。

あとは、女将(ママ)

なお、声は森三中の村上。

なんか知らねーけど、凄い上手いんだこれが。

お笑い芸人、みんなキャラと奇跡的に合っている。

なんか村上を調べた時に目に入ったけど、これの映画を今年やるの?

ということは、死亡フラグの立っていた主人公は、サイコパスに殺されない?

あれじゃ、いくらなんでも……っていう終わり方だからな。

こいつ、人生で4度も死にかけるのか。

凄い人生だな。

でも、映画は動物人間じゃないんだろ。

アニメの続きなら。

それとも全然違う話をやるのか。

あのアニメは動物人間だからこそ成立していたからな。

いうて、ファンタジーでしょっていう、浮き世離れした感じ。

そこが絶妙だった。

シリアスが緩和されることで、俺の感性にハマった。

よく解らないところもあるけど、基本的にはおもしろかった。

オッサンの悲哀が、たまんねーわ。

もう、アニメって若い子向けだからさ。

10代から、20代前半向け。

オッサン向けのアニメなんて、ほとんどない。

よかったわーこれ。

孤独なオッサン、いいっすわー。

オッサンの声でも眠れるもんだ。

このアニメ、あんまりうるさくないしな。

アイドルの歌以外は。

歌マジでうっせー。

アイドルソングとか嫌いなんだよ。

キャッチーに全振りの曲。

マネージャーはセンターの子は金剛石だっていうけど。

4番目で落ちたサイコパスの方が可愛いんだけど。

動物人間じゃなくて、人間の時の話ね。

サイコパスが可愛い女の子だから恐怖なんだわ。

母親も娘が人を殺した話をふつーに聞いてるし、頭おかしい。

なんでタクシーで川に落ちて、救出されたら脳の病気が治って、正常に人間として認識できるようになった?

医者の第一声が俺はなんに見える?なのも意味わかんないし。

サイコパスと拳銃を持った男が繋がってて、スマホをタクシーのシートにすべり込ませるのも意味わかんない。

スマホで主人公のタクシーを特定できるようにする。

拳銃を持った男は主人公に怨みを持ち、殺したいから。

実質、5回も死にかけているのか。

運、悪すぎるだろ。

そもそも最初に死にかけたのが、無理心中で車で海に突っ込んだ。

自力で脱出したが、そこから脳のエラーで人間が動物人間に見えるようになった。

不思議な話だね。

何度見ても俺はドライブレコーダーの話がイマイチよく解らない。

俺の頭が悪いんだろうな。

ミステリーに向いてない。

そもそも、殺されたアイドルを警察に通報せずに海に沈める意味も解らないし……って考えるとお話が成立しないので仕方ない。

そんなにアイドル活動が大事か?

死体遺棄をしてまで。

自分たちが殺した訳でもないのに。

お話の根幹的な部分に対して、俺は納得できてない。

まぁ、それでもなぜか、おもしろいんだけど。

ちむどんどんも、なぜか、おもしろい。

「なぜか」おもしろい。

理屈じゃないんだわ。

おもしろいから、おもしろい。

トートロジーになってしまう。

となりのトトロみたいなもんだ(?)