どうでもいい

田原総一朗は、老化でもはや何を言っているのか解らないけど。

文章に関してそういうことはないので、80をすぎても、村上春樹糸井重里には書き続けてほしい。

ボケたらアウトだけどね。

頭さえしっかりしていれば。

うちの親も頭さえしっかりしていれば、介護はできると思う。

貧乏だけど、金はある。

少なくても年金があるから、生活はできる。

俺と親の年金を合わせれば、最低ラインの生活は成立するだろう。

今は貯金してる。

はー、どうなんのかな未来。

誰にも解らない、未来。

先のことだけは、誰にも解らない。

俺はべつに、いつ死んでもいい。

若菜以外は思い残すことはない。

1Q84は完結しないし、バガボンドも完結しないし、ハンタも完結しない。

ワンピは、あと何十巻ですか。

もう、いいよ。

俺の方が先に死んでも。

生きるのが辛すぎる。

生きていくのが難しすぎる。

一人暮らしで正社員で働けているお喋りお化けが重度の鬱?

詐病だろ。

ふざけんな。

お前は本当の鬱を知らない。

お前は障害者手帳3級も通らない。

他人なんて、どうでもいい……。

どうでもいい……。