内緒にしないと俺が攻めてくる

一ヶ月分ためてあった100分de名著を見ようと思ったら。

太平記

鎌倉幕府を滅ぼした男」

ちょいちょいちょーーーい。

思いっ切りネタバレやないか。

中田は鎌倉幕府はすぐに終わるってネタバレしていたし。

上皇との戦には勝つけど、そのあとの戦で負ける?

鎌倉幕府は二代目で終わり?

もしくは、ギリ三代目?

鎌倉殿の13人は、鎌倉幕府の滅亡までやるのかな。

本当にこういうの、やめてほしい。

一般教養レベルの話かも知れないけど、俺みたいに知らない人もいるから。

NHKで鎌倉の話をし出したら、すぐにチャンネルを変えてる。

今回は酷いなー。

この番組を見ているような意識高い系にとっては常識なのかな(俺の意識が高いとは言ってない)

永遠に生きるかのように学ばなければならないので、この番組は月代わりの教科書だと思っています。

知らないことを知るというのは、たのしいことだと思う。

問題なのは俺の頭が悪すぎること。

知的好奇心と、知的レベルが、かみ合ってない。

悲しい。

全部が65点の人生でいいのになぁ。

国語だけ86点で、あと全滅じゃ意味ないだろ。

86点もべつに高くないし。

俺はブログという自由な庭を与えられたから、思いっ切り駆け回っているだけ。

たのしいよ。

一円も稼げないけどな。

最近、はてなが有料化の話ばっかりしてうるさいけど。

はてな、そろそろ潰れるのかな。

ブログサイトの最王手って、今どこなの?

俺の読みでは、最後に一つだけブログサイトは残ると踏んでる。

SNSとは全く関係なく、長文を書きたい人たちが一定数いるはずだから。

需要は必ずある。

有志たちが新しく立ち上げてくれるかも知れない。

最悪、なんもなくなっても。

俺は自力でホームページをつくる。

16年の歴史が途絶えるのは悲しいが。

なんだかんだ言っても、16年も書いてきたのは俺の揺るがない自信だから。

mixiに浮気して文才のすべてを使い切ってしまったけど。

まぁ、それでも書けますよ。

12年前の話かな。

頭おかしいレベルで毎日書いていたから。

書いても書いても、まだまだ書けた。

もう二度とあんなに書けないでしょう。

だから、なんの話なんだよ。

鎌倉幕府のネタバレをされて、俺がキレたっていう話か。

ネタバレはやめようね。

ミンナニ ナイショダヨ。