俺たちに、もう叶う望みなんてない

40すぎのオッサンが、36の人にふられて塾を辞めたって言ってたけど。

なんか、いろいろ悲しい。

40すぎて看護師を目指すのも凄い。

しかも、二度目の再チャレンジ。

もうすぐ35だから、35で考えるけど。

36って凄く年上に感じるけど、一個上ですよ。

はぁ……。

5個下でさえ30ですよ。

6個下でようやく29。

若菜とか昔好きだった女の子たちも、30だ。

もう、女の子ではないですよ。

これが、現実。

35歳の現実。

はぁ……。

上白石萌歌が可愛いとか言ってる場合やないで。

いや、べつに言うのは自由なんだけど。

上手くいけば19の女の子と付き合える可能性もあったのに。

はぁ……。

遥か昔の話ですけど。

でも、あのまま働き続けていたらボロ雑巾が千切れてた。

むしろ俺は、ふられることによって命を繋いだのだ。

べつに、過労死で死んでもよかったと今は思うけど。

長生きしたから何?

長生きした結果、35だよ?

無事にオッサンだよ?

薬漬け引きこもり無職だよ?

はぁ?

ふざけんな。

なんだ、この人生。

36でも我慢できない時点で、俺は夢をみすぎている。

でも、30代って出産の問題があるから、結婚に対してピリついてるじゃん。

俺はもう無理ですもん。

結婚は。

36ってまだ、ギリギリ出産を考えてるんじゃない。

30代はシビアなんだよ。

男女共に、一番結婚を意識する年代。

だったら、若い子と先のことを考えずに付き合いたいと思うじゃん。

まぁ、もう、何もかも無理だよね。

結婚、はぁ?

若い子と付き合う、はぁ?

年相応の人と付き合う、はぁ?

女友だちをつくる、はぁ?

男友だちをつくる、はぁ?

男の友だちさえつくれないのが現実。

リアルって、泣けるほど厳しいね。

だから、上白石萌歌に現実逃避する訳じゃん。

歌子(上白石萌歌)に嫉妬されるってなんやねん。

作中では、モテない地味キャラだけどさぁ。

なんか、アイドルにハマるオッサンの気持ちが少し解る。

現実は辛いからな。

仕事は辛い。

女の子にはモテない。

そりゃ、可愛い子に現実逃避するでしょ。

解る。

解るよ。

解り始めた。

俺たちに、もう叶う望みなんてないんだって。