ふたつのQ

本棚の都合で残しておいた、オバケのQ太郎が結構おもしろい。

今じゃ使わないような言葉の言い回し、古きよき文化がいい。

大河が好きな理由と同じ。

大河に関しては、女がみんなお嬢様言葉だもんな。

言葉は、丁寧であれば丁寧であるほどいい。

今になって、マンガが読みたくなってきた。

300冊以上捨てたんじゃないですか。

ワンピだけでも100巻あるからね。

ナルトも70巻くらいあるでしょ。

エスパー魔美くらい残しておけばよかったかな。

やっぱり、藤子Fのセンスが好きなんだ。

オバケのQ太郎は共著ですけど。

ユーモアがおもしろい。

マンガがほしいけどさ、もう置き場がないんだ。

親と共同の押し入れにぶち込むしかない。

共同というか、生活に必要なものが入っている。

私物を入れるスペースは、もはやない。

マンガは店で読むよ。

もう、諦めた。

マンガは場所を取りすぎる。

さようなら。