続・ポチポチさせてよ

ポケモンは絶妙なんだよな。

基本ポチポチゲーなんだけど、タイプの相性があるから。

だから、4つの技はいろんなタイプの技を憶えさせる。

分が悪いと思ったら、引っ込める。

ポケモンは6体まで手持ちにできる。

いろんなタイプのポケモンを用意しておく。

RPGとして、完璧すぎるんだよな。

野生のポケモンとエンカウントしたくない時は、スプレーでエンカウントしないし。

トレーナー戦だけやっていれば、レベルもちょうどよく、ぬるゲーにはならない。

新しいエリアの、新しいポケモンと出会うたのしさ。

戦うだけじゃなくて、ゲットできますからね。

全部ゲットしたら、スプレー。

初代から、このクオリティですよ。

つくった人は天才なんだろうね。

やっぱり、ポケモンは25年経っても特別で。

ずっと、ずっと、特別で。

小学校でサントラというものを初めて聴いた。

当時は、音楽だけ聴いてなんなの?って思ったもんです。

ありがとう、ポケモン

こんなに、おもしろいゲームは他にない。

唯一無二なんだ。

何度でも感謝を。

俺を少年時代に戻してくれる。