遥か遠く、昭和を思いけり

百年の孤独も捨てちゃったのか。

あれ、3000円もしたんだぞ。

なんで俺はこんなに極端な人間なんだ。

ドラえもん、異色短編集、オバQ8巻まで、バガボンドムーたち村上春樹、一部の小説。

そんだけ。

マジでそんだけ。

ミニマリストに片足突っ込んでる。

買うのなら、全く新しいのかしらね。

今さら捨てた小説を買い直したくない。

砂の女箱男安部公房は少し買い直す。

太宰がほしくなったら、買い直す。

そんなもんかな。

べつに図書館に行けば山ほど本はありますから。

潔癖なので、人の手垢のついた本は読みたくないんですけどね。

鬼滅の刃は買わなくて正解だったと思う。

マジで1ミリも、おもしろくない。

新しいバトルマンガは、もう無理。

ヒロアカが最後。

ラストまで読む気はない。

最初はよかったけど、途中から急激につまらなくなった。

最近、本屋にメッキリ行かなくなったから、様子が解らない。

ギャグマンガは基本的にジャケ買い

タイトル、表紙、キャラ、雰囲気。

みつどもえは正解だった。

また、読みたいなぁ。

20世紀少年ジャケ買い

これも当たりを引いた。

もう、そういうこともメッキリしなくなった。

そもそも、本屋に行かないからね。

最近のマンガはよく解らない。

昭和の終わりに生まれた俺に、令和の感性は解らない。

オバQ、昭和の世界観が落ち着く。