お前以外の人類は

お喋りお化けの嫌いなところは、自分語りが死ぬほど長いっていうのもあるけど。

やっぱり一番は、人の好きなもの、好きでやっていること、人の話それ自体を。

まるで足蹴にするかのように否定すること。

お前以外の人類は、否定されることが大嫌いです。

お前以外の人類は、「どういうところが好きなの?」という質問を求めています。

否定から入る奴は、コミュ力がバカみたいに低い。

必ず肯定から入りましょう。

肯定か、中立。

「そうなんだね」は中立。

自分も好きなら好きでよし、肯定から入る。

嫌いなら「そうなんだね」でいい。

わざわざ「俺、それ大嫌いなんだよね」って言う必要はない。

ぐいぐい「お前、好きなの?どうなの?好きなの?」って来られない限りは、中立の発言をくり返す。

嫌いであることを、わざわざ表明する必要はない。

「そうなんだねー」って言っときゃいい。

「どういうところが好きなの?」って質問すりゃいい。

お喋りお化けは、コミュ力が低すぎる。

お喋りおばか。