その日、世界は塗り変わった

スプラトゥーン3を購入。

まず、最初に言わせてくれ。

パル子、超可愛い。

何あのメンヘラ感。

2のミウラに近い。

俺、いつの間にメンヘラが好きになったんだろう。

ガールズもメンヘラの子のエピソードばっかり何度も見たし。

浮いてて変わってる子が好きなんですなぁ。

つまり、孤独。

その孤独を解ってあげたい。

胸がキュウキュウする。

ぶっちゃけ、3は全然期待してなかった。

2が初代ほどハマらなかったから。

それでも、1200時間以上プレイしているんだね。

初代は、1200時間なんて軽くかすんで見えるほどプレイしましたけど。

3は何一つ情報を入れず、何一つ期待せず、発売日をなんとなく待っていた。

でもね、やっぱりおもしろいんだわ。

銃で撃ち合うゲームなんて何一つやったことないし、やる気もないんだけど。

スプラだけは別格。

インクの武器で撃ち合う異次元のゲーム。

どうでもよくないけど、スペシャルの説明がどこにもないのだが、どーなってんの。

あるの?

俺が解ってないだけ?

意味が解らないのを不用意に使えないんだが。

俺の愛武器シャープマーカー、なんと解放がランク30。

はぁ?

2の時も遅くてキレそうだった。

でも今回は、2をやった奴は3個だけ解放条件なしで買える。

よかったー。

なんか2より感覚的にプレイできない。

ロッカーもどこにあるのか解らなかったし。

シャープマーカーのサブはクイックボム、スペシャルは謎のカニ歩き連射マシン。

クイックボムよりスプラッシュボムの方が好きなんだよな。

クイボはシャープとかみ合ってない。

まぁ、他のボムよりはいいけどね。

スプラボムが使いたいからといってわかばを使うと、ボムしか投げなくなって、撃ち合いがつまらなくなる。

シャープのエイムは言い訳できないから。

上手いから当たる。

下手だから当たらない。

難しい武器だけど、俺はこれしか使わないのです。

カニ歩き、怖くて一回も実戦で使ってない。

どう使うのあれ。

背後はガラ空き、障害物があると弾が止まる(たぶん)、真っ直ぐにしか撃てない、ちまちまカニ歩き。

直線的に開けている場所でしか使えない(たぶん)

んー?

どういうコンセプトなんすかね?

この前2を久々にプレイしたら、情報量が多すぎて目眩がするから一回でやめたけど。

今回は大丈夫だな。

序盤のプレイは、やっぱりワクワクするし。

何事も最初がピークなのよ。

アニメも何度も何度も見ないでしょ?(俺は見るけど)

うわ~スゲ~感動する~は最初なのよ。

だんだん、慣れてくる。

特に何も思わなくなる。

今回のアイドル2人、ブスだなぁ。

ブスは3日じゃ慣れない。

今回、初めて初日にプレイできたわ。

初代は半年以上遅れ、2は当日に届かなかった。

初代は初日に7時間もプレイしたからな。

どうせ俺には合わないと思って、ずっとスルーし続けたのだが。

ゲーム実況者がこぞってプレイするから、だんだんほしくなって結局買うっていうね。

感動したなぁ。

こんなにおもしろいゲームが、この世に存在するのかと思ったよ。

初代の感動への感謝で、プレイしなくてもずっとシリーズを買い続ける気でいる。

時のオカリナゼルダにハマった時と同じ。

ムジュラなんて実機で、わざわざ拡張パックをネットで取り寄せてプレイしたからな。

感動が金で買えるなら安いもんよ。