自己長文更新

スプラ3の話。

ネームが、おかわいいこと…って奴がいてワロタ。

かぐや様のフレーズやね。

俺は、コハルっていう、なんの捻りもないフレーズを使ってる。

苔村巌は、ゲームでは使わない。

ブログとツイッターでだけ使ってます。

あんまりガキが多そうな時間はやりたくない。

朝か昼、夜中。

ガキが弱いとかそういう話ではなくて、煽る奴がいるからさ。

今のところ、一回も煽られてない。

一回も不快な思いをしてない。

今回、バトルとサーモンの他にカードゲームまであんの?

そのうち、バトルよりカードの方が人気になったりして。

FF8のカードを褒める人は多いけど、未だにルールが解ってない。

俺が好きなカードは、カードヒーロー

一向に新作がでません。

超おもしろいんだけどね。

バトルに飽きて、サーモンにも飽きたらやる。

一対一のゲームをやったことがないから、凄く緊張する。

今回、全くヒーローモードをやる気がせん。

だって、作業ゲーなんだもん。

長い長いチュートリアルみたいな感じ。

特別ギアと武器がほしい訳でもないし。

初代はヒーローチャージャーがほしくてクリアしたけど、今そんな元気と気力はない。

今回はナワバリ専、やってればたまにホコって感じかな。

サーモンはやるのが面倒だなぁ。

初代も2も結局ガチばっかりやっていたけど、今回はナワバリでゆるくいきたいわ。

毎日小分けにして、少しずつやる。

一日の暇潰しが、朝ドラに続いて増えたわ。

当分、スプラ以外のゲームはできそうもない。

ドラクエ10のオフラインも買うのは延期。

というか、11をクリアしてないんですけどね。

つまんねーんだもん。

評価が最悪の7が一番好きな人間ですからね。

最高傑作の呼び声が高い11は全然性に合わない。

不朽の名作5は、PS2のリメイクは大好きです。

5はマジ人生。

死ぬほど過酷な人生。

親父が目の前で殺される。

10年だっけ?

奴隷。

石化。

極めつけは、主人公が勇者じゃない。

勇者の武具を装備できない。

息子が勇者なのであった。

5、好き。

マリオカート8も延期だな。

数ヶ月は、他のゲームができんだろう。

ポケモンの新作はやるかな?

ダイヤモンドのリメイク、まだクリアしてない。

ポケモン直撃世代の俺は、ガキの頃からずーっとやってる。

ルビサファとダイパはリアルタイムではやってないけど、数年してからプレイした。

ブラックホワイトからは、リメイクをふくめて全部リアルタイム。

この記事、スプラ3と全然関係ないじゃん。

まぁ、そういうこともあるでしょう。

俺のブログだよ?

話が二転三転どころの騒ぎじゃない。

そもそも、スプラ3だけで満足に記事が書けるほど、ガッツリやり込んでない。

こういう奴をなんていうんだっけ。

エンジョイ勢か。

初代の時はガッツリやったけど、一度しかS+になれなかった。

ずっとSだったかな。

今やBですよ。

なんでこんなに弱いんだろう。

俺は好きだけど、向こうが好きになってくれないのよ。

そして、シャープという下から数えた方が早い弱武器使い。

使い込めば強くなる訳でもない。

最初から最後まで弱い。

ボムラッシュという個性も失った。

サブのクイボは強い方だけど、特別シャープとかみ合ってる訳でもないんだよね。

そして、新たに手渡された謎のカニ

たまにアホな奴が死んでくれるけど、使い道が解らん。

連続3キルのハットトリックの時が一度だけあった。

リザルトを見て、なんでこいつスペ一回も使ってないの?と思われているだろう。

初代からずっと、スペを使うのが苦手。

使い時が解らん。

センサー(名前忘れた)は、いつでも取りあえず使っとけばよかったけど。

マーキングガードが必須なほど強かった。

センサー何するものぞと、一回もガードのギアを頑なに着なかった俺。

だから、弱いんだよ。

バリアもピンチで使えばよかった。

長射程武器でバリアの短射程わかばを押し返すのは、おもしろかった。

ダイオウイカは使うのが難しかったなー。

自分は難しくても、敵は簡単に使うんだな、これが。

強武器を追い詰めた時にダイオウを使われるのはマジでキレそうだった。

というか、キレまくってた。

96ガロン。

ロングブラスター。

設定ミスだろってくらいに強かった。

結局、3はどの武器が一番強いんだ?

特にこの武器を使ってる奴が多いとは感じないな。

みんな自由に好きな武器を使ってる。

シャープは割りにいますよ。

全く見ないドマイナーな武器もあるけど。

フェスの時に書こうと思ったけど、暇だから(いつもだろ)今書くわ。

なぜか、三つ巴になったフェス。

まぁ、理由は3だからしか考えられない訳ですが。

今回のお題は、無人島に何を持っていくかっていう定番の奴ね。

うろ覚えだけど、道具、食料、暇潰しだったかな。

いくらでも持っていっていいのなら、道具しかない。

道具で食料を得る。

サバイバル自体が暇潰し。

ガチな話をすると、俺は広辞苑を持っていく。

言葉を忘れてしまうから。

なんの本を持っていっても飽きる。

言葉それ自体には飽きることなどない。

淋しい時、言葉が心の支えになってくれる。

自分は人間なのだと思い出させてくれる。

広辞苑

広辞苑だなぁ。

俺、初めて2000字以上、ブログを書いたわ。

取り留めのない話が、あまりにも長い。

でも、自己長文更新だ。

これはこれで、いいでしょう。