俺も昔はシャープ一本かついで上京したもんよ

スプラ3の話。

Bに上がったけど、不安しかないわ。

Bは、魔窟。

相手が3落ち以上で、誰もホコを取らない。

自分がキルを取ることしか考えてない連中。

ガチキルやってんじゃねーんだぞ、ガチホコだぞ。

キルばっかしたい奴は、エリアだけやってくんねーかな。

エリアは塗ってるだけだと疲れるだけ。

とにかく、キルを取る。

塗らせない。

エリアは勝手にキルを取りに行ってもいいよ、強いならね。

俺がエリアは見ておく。

俺は絶対エリア守るマンだからな。

絶対ホコ持つマン。

絶対ヤグラ乗るマン。

俺が一番ルールを守ってんじゃねーかな。

もう、ルールを無視する奴ばっかで嫌だ。

たぶん、ガキだと思う。

21キル取っても勝てないの。

ルールを守らないとね。

昼下がりから10時くらいまではプレイしたくねーわ。

朝の4時にやったら、超強かったけどな。

無職のガチ勢かな?

俺がたぶん、無職で一番弱い。

未だにBの奴、俺だけだろ。

大人でCから抜けられない奴は、知能に問題があると思う。

ゲームは頭を使いますから。

デタラメなプレーイングばっかりしていると勝てない。

ガチで一人だけナワバリやってんじゃねーの。

知らんけど。

Bは自分が一番ルールを守って、その上でガンガンキルを取らないとAに行けないかも知れん。

シャープで大丈夫かな。

総合的に考えると、短射程は、わかばが一番強いと思う。

最強のスプラボム、堅いガードを張るスペ、インク効率のよさ。

シャープの強みは、クイボしかない。

クイボを最初に当てて、メインで仕留める、あるいはその逆。

クイボありき。

メインが弱すぎる。

エイムは合わないし、インク管理もできない。

アホは上に行けないようになってます。

確か2はSまでは行けたと記憶しているけど。

そっから落ちて、万年Aだった。

3に至っては、Bで苦戦するとは。

初代は万年Sだったのに。

シリーズが進むごとに、どんどん弱くなる俺。

味方が弱いんじゃねーのよ。

ただ、ただ、俺が弱いのよ。

この先、シャープ一本でどこまで行けるのか。

どうせ、わかばやスプラシューターに浮気すると思う。

勝ってなんぼだもん。

好きな武器で負け続けるのは、辛いって。

強い武器で負け続けるのは、もっと辛いけど。