ボクはきみを愛す

スプラ3の話。

ぐぬぬぬ……。

チャージャー、マジでむかつく。

チャー使いとは一生解り合えない。

遠くの安全地帯から、パーンと得意気に狙撃しやがって。

同じ長射程でも、ジェットに負けるのとチャーに負けるのとでは訳が違う。

ジェットはあくまでも、シューター。

まぁ、長射程と引き換えにすべてを失った可哀想な子なんですが。

ほんま、むかついて。

今、3試合でやめた。

インファイトが好きな人間にとって、チャーって思想が真逆なんですよ。

俺は危険を犯してでも、撃ち合いで勝ちたい。

シューターは、とにかく塗れるしね。

チャーは自分が撃ち抜いていい気分になることしか考えていなくて、塗りもしない。

そもそも、塗りたいならチャーは持たない。

腹立つで、ほんま。

なんやねん、あいつら。

お前らとは解り合えない。

あいつらは、俺と違うゲームをやっている。

3は、完全にシューターしか使ってないわ。

実戦で使ったのは、シャープとわかばだけ?

短射程、大好き人間。

ブレない弾で足を使いながら勝った時の、うれしさ。

直撃すりゃ強いんだよ。

動いている敵を相手に、4発一度も外さずに当てるのが、とにかく難しい。

そこで、クイボが重要になる。

俺、最終的にはクイボ3発投げられるギア構成にするかも知れん。

メインの弱さを補うには、クイボしかない。

スプラボムのない、わかばなんて、使う奴いないでしょ。

メインに難ありの武器は、サブに頼るしかない。

カニは使い道わからんし。

ネオで、スプラボムくれねーかな。

初代の時から、ずっと同じことを思ってる。

2はスプラシューターがスプラボムをもらった。

そして、シャープはポイズンミスト。

はぁ?

逆、逆。

シャープより強い武器が、シャープより強いサブをもらっちゃダメでしょ。

初代から、シャープはボムラッシュだけの武器と思われていた。

3でボムラッシュは、なくなった。

本当に、シャープが好きな奴だけが使う武器になった。

好きになったら、戻れない。

ボクはきみを愛す。