手探り

スプラ3の話。

フェスは、道具派の勝利。

食料を持って行っても、いつか尽きるしね。

暇潰しは、一生暇は潰せんやろう。

何はともあれ、まずは家を建てなきゃしゃーない。

道具が全部ぶっ壊れてでも、家をつくる。

洞窟に住むという手もあるけどね。

釣り竿は、道具なんですかね?

自分でつくれるのかな。

針ってどうすんだ。

やっぱ、釣りだよなぁ。

食糧確保と、暇潰しを兼ねる。

どうやって火をおこすのか。

道具がぶっ壊れるまでは、それを使えばいいんだが。

木と木を死ぬほどこすり合わせればつくのかな。

俺は、サバイバルできる気が1ミリもせーへん。

スプラの話そっちのけで、ガチで無人島生活の話をする俺。

ようやくサザエでスロットを増やせたので、学生服を着てる。

服、インク回復。

靴、サブ効率アップ。

頭、上に同じ。

いい頭のギアないかな。

とりあえず、オーロラヘッドホンをかぶせてる。

俺は可愛いカッコが大好きなので、可能な限り可愛くしたい。

ギアと可愛いの両立は難しいのよ。

メインの効果は変えられないから。

イカスピードアップのイカパッチンで、完全制服コーデでもいいけど。

結局、俺はクイボがないとシャープでは戦えないという結論に達した。

わかばのスプラボムと、同じになってしまった。

サブがメイン、メインがサブ。

もちろん、インファイトはメインで撃ち合うのが、たのしいけど。

クイボという銀メダルのサブがあって、本当によかった。

金メダルは、当然スプラボム。

ただ、クイボはシールドに弱い。

シールドをだされたら、引くしかない。

ガロンといえば、シールド。

なんか、懐かしい。

初代の96ガロンは、サブがシールド、スペがダイオウというぶっ壊れ性能。

何度も、何度も、死ぬほどキレたね。

相変わらず、カニは使い道がわかんね。

精々、ホコ割りでインク切れを起こした時くらいかね。

まだまだ、手探り。

でも、手探りの時が一番たのしいんだよね。