オッサンデビュー

本日で35歳になりました。

俺の個人的な定義により、本日よりオッサンの仲間入りをさせていただきます。

諸先輩方、よろしくお願いします。

これでようやく俺も、もうオッサンだからさ~って言えるわ。

やっぱ、30やそこらからオッサンだからさ~って言ってるとダセーんだよ。

やはり線を引く必要がある。

俺は35で線を引くことにした。

40になっても、50になっても、今のこの35の感覚がベースになっていくと思う。

今さら人生観がひっくり返るような何かは起きないでしょう。

というか、そんなことは今まで一度もなかった。

いろんなことの積み重ねで俺は変わっていった。

そして、35の俺に辿り着いた。

人生100年時代。

まだまだ、若造って言われるような年齢なんだよなぁ。

でも、もうガキじゃねーんです。

ふつうはガキがいる年齢なんです。

結婚して子供がいないと、本当の意味で大人になれないのか?

そうでもないと思う。

結婚して子供がいて孫までいても、しょーもない奴なんてたくさんいるでしょ。

精神の成熟度と年齢や結婚などは関係ないんだよね。

孤独なほど精神は鍛えられる。

徹底的に磨き上げたその斬れ味。

それを鞘に納める。

そういう人間も人知れず生きている。

今までは、まだ若いんだからと言われていたけど。

これからは、もう若くないんだからと言われるようになる。

べつに、それは構わない。

早く死にたいから。

40から中年、60からじーさん。

もう、若くねンだわ。

あと、なんかよく解らないのですが、今日の深夜にアクセスが192もありました。

誕生日までに何かが起きる確率は0じゃなかったですね、ほんとに。

可能性は0じゃない。

いつも。

いつでも。

どんな時も。