夜と霧

サラタメの夜と霧の要約を見ただけで泣いた。

「要約」で「この俺」が泣く?

凄いですね、この本。

自殺を決めたら、その時に本を買って、改めて生きるか死ぬか考え直す。

神に人生の意味を問うのではない。

神から人生の意味を問われている。

泣くしかない。

人生に意味を問うのではない。

人生に意味を問われている。

はぁ……。

誕生日に、221アクセス。

誕生日に、薬漬け引きこもり無職で怒り以外の感情が死んでいる俺が泣く。

俺に生きろということなのか。

いや、俺が生きるということなのか。

人に生きろと言われたから、生きるのではない。

俺が生きたいから、生きるのだ。

何一つ問うな。

生きる。