見なれた空、見あげた空、見はてぬ空

舞いあがれ!の話。

朝ドラスタート。

ヒロイン、舞は、去年から原因不明で理由は解らないが熱をよくだすようになり、始業式から一週間も学校を休んでいた。

母親に、スミちゃんも待ってるよと言われ、一緒に学校へ行く。

スミちゃんとは、うさぎのことで、飼育係でもないのに勝手にエサをあげていた。

先生に係はもう決まったけど、やりたい係はある?と訊かれたヒロインは上手く答えられず、幼馴染みの男子が飼育係に推薦してくれ、飼育係に決まる。

うさぎ小屋の扉を開くと、うさぎが脱走していた。

母親に熱がでるから走るなと言われていたが、うさぎのために走り、無事確保。

家に帰ったヒロインは、きれいな五島の絵はがきに感激して母親からもらうが、熱をだしてしまう。

つづく。

ヒロイン、陰キャだなぁ。

ちむどんどんのヒロインが明るかったから、ギャップが凄い。

原因不明の熱をだす陰キャって、まんま歌子やんけ。

うさぎにエサをやるのは、飼育係じゃなくて、飼育委員だと思うんですけど、ツッコミしてはいけないんだろうな。

飼育係がクラスごとにいて、うさぎにエサをやるとしたら、あまりにも多すぎる。

仮に学年に3クラスあって、飼育係が1年から6年まであるとすると、18組が当番制でエサをやることになってしまう。

そんなバカな。

本来は、5・6年の飼育委員が当番制でやる。

クラスの係は、生き物係だと思う。

クラスで飼ってる、金魚とかカメにエサをやる係。

まぁ、朝ドラに深いことを考え始めたら頭がパンクするんでやめます。

ヒロインがうさぎ(および動物?)が好きってことが解ればいいんだ。

94年に小学生、ほぼタメじゃないですかね。

ポケモン、たまごっち、遊戯王世代。

ヒロインより、母親の永作博美の方が可愛いんだが?

もう、歳いくつだよこの人。

今のところ、なんの話なのか、さっぱり解らん。

今週のタイトルは、お母ちゃんとわたしだっけ?

よく解らないけど、見守るしかない。

毎回感想を書くって決めたし。

感想文が提出書類。

当日に書けなければ、物書き失格。

俺にも締め切りというものが、できたのです。

意地でも書く。