スプラ3の話。
A-に昇格。
なんなの、昇格戦って。
メッチャ、プレッシャーがかかるから勘弁してほしい。
たった5戦で、3勝しないといけないの?
もっと、長い目で見てほしい。
というか、負けてもルールをちゃんと守っているとか、他の基準でも評価してほしい。
そうじゃなきゃ、運ゲーのガチキルじゃん。
A帯に入って、ようやく初心者卒業って感じかな。
こっからが本番。
また、万年Aなのか。
今回はSで安定できるのか。
最近、解ったこと。
イカニンジャを着る奴が多い。
52ガロンが地味に流行ってる。
名前を忘れたけど、レーザー光線みたいなスペが強い。
今さら、イカニンジャが流行る理由は不明。
52ガロンは密着最強だからな。
確定2発。
接近戦のインファイトでは、まず負ける。
その代わり、弾がメッチャブレるから、距離を取れば運ゲー。
サブのシールド。
俺は戦闘狂のバーサーカーなので、アタック系以外のサブはいらんけど。
シールドは、だいぶ上位にくる強サブのはず。
クイボのシャープでは、引くしかない。
スペのレイザー。
なんなんあれ。
レイザーがブワーッと何本も同時に発射されて、しばらく消えずに動かせる。
あれ、強すぎるからマイナス修正が入るんじゃないの。
冷蔵庫の缶ジュースの取り方が未だによく解らない。
俺、未だにこのゲームのことを全然理解していない。
こんなんで、この先大丈夫なのかな。
シャープ一本でここまで来たけど。
果たして、どこまで行けるのか。
ジャンプして来た奴に背後から撃ってたのに、ホクサイに負けた時は絶望した。
この武器マジで、死ぬほど弱い。
強みなし。
塗るだけなら、モデラーでいい。
スプラボムがほしいなら、わかばでいい。
キルタイムで勝ちたいなら、52ガロンでいい。
安定して勝ちたいなら、スシでいい。
ボールドは射程が短すぎる。
キルタイムは早いが、ブレまくる。
シャープとコンセプトが完全に逆。
今のところ、射程では困ってない。
プライムも好きなんですけどね。
96ガロンは、ブレるから嫌い。
ジェットは……うん。
射程が長すぎても、短すぎても、難しい。
キルタイムが早い武器はブレる。
キルタイムが遅い武器はブレない。
「確実に全弾的中させられるなら」シャープは強い。
ホコだと結構、ゴリゴリ連続でキルが取れることもある。
撃ち合いもエイムの言い訳ができないのがいい。
乱数が悪いから負けたのよーとは言えない。
撃ち負けたのなら、俺が弱いから。
クイボの力を借りながら、とにかく当てる。
マイナーマイナー、さらにマイナー。
なんか、地下アイドルみたいだな(?)