地下アイドルの溜息

スプラ3の話。

A-に昇格。

なんなの、昇格戦って。

メッチャ、プレッシャーがかかるから勘弁してほしい。

たった5戦で、3勝しないといけないの?

もっと、長い目で見てほしい。

というか、負けてもルールをちゃんと守っているとか、他の基準でも評価してほしい。

そうじゃなきゃ、運ゲーのガチキルじゃん。

A帯に入って、ようやく初心者卒業って感じかな。

こっからが本番。

また、万年Aなのか。

今回はSで安定できるのか。

最近、解ったこと。

イカニンジャを着る奴が多い。

52ガロンが地味に流行ってる。

名前を忘れたけど、レーザー光線みたいなスペが強い。

今さら、イカニンジャが流行る理由は不明。

52ガロンは密着最強だからな。

確定2発。

接近戦のインファイトでは、まず負ける。

その代わり、弾がメッチャブレるから、距離を取れば運ゲー

サブのシールド。

俺は戦闘狂のバーサーカーなので、アタック系以外のサブはいらんけど。

シールドは、だいぶ上位にくる強サブのはず。

クイボのシャープでは、引くしかない。

スペのレイザー。

なんなんあれ。

レイザーがブワーッと何本も同時に発射されて、しばらく消えずに動かせる。

あれ、強すぎるからマイナス修正が入るんじゃないの。

冷蔵庫の缶ジュースの取り方が未だによく解らない。

俺、未だにこのゲームのことを全然理解していない。

こんなんで、この先大丈夫なのかな。

シャープ一本でここまで来たけど。

果たして、どこまで行けるのか。

ジャンプして来た奴に背後から撃ってたのに、ホクサイに負けた時は絶望した。

この武器マジで、死ぬほど弱い。

強みなし。

塗るだけなら、モデラーでいい。

スプラボムがほしいなら、わかばでいい。

キルタイムで勝ちたいなら、52ガロンでいい。

安定して勝ちたいなら、スシでいい。

ボールドは射程が短すぎる。

キルタイムは早いが、ブレまくる。

シャープとコンセプトが完全に逆。

今のところ、射程では困ってない。

プライムも好きなんですけどね。

96ガロンは、ブレるから嫌い。

ジェットは……うん。

射程が長すぎても、短すぎても、難しい。

キルタイムが早い武器はブレる。

キルタイムが遅い武器はブレない。

「確実に全弾的中させられるなら」シャープは強い。

ホコだと結構、ゴリゴリ連続でキルが取れることもある。

撃ち合いもエイムの言い訳ができないのがいい。

乱数が悪いから負けたのよーとは言えない。

撃ち負けたのなら、俺が弱いから。

クイボの力を借りながら、とにかく当てる。

マイナーマイナー、さらにマイナー。

なんか、地下アイドルみたいだな(?)