母、強し、弱し

舞いあがれ!の話。

熱が下がらず、病院へ連れて行かれるヒロイン。

医者からは、環境を変えてみてはどうかと言われる。

受験を控えた兄貴からは、上手くいかないのは、妹につきっきりで自分が蔑ろにされている環境のせいだと、母親は言われる。

辞めた従業員の分まで働いていた母親は、仕事と家族、たくさんのことを抱え込みすぎ、キャパシティオーバーして座り込んでしまう。

親父からは、ヒロインを連れて五島に行ってみないかと言われる。

五島でヒロインと二人、しばらく暮らすことを決意する。

つづく。

あらすじを書くの難しいなぁ。

ヒロインは、ほとんど関係なくて、母親の話です。

今週のタイトルが、お母ちゃんとわたしなのも、そういうことでしょう。

かーちゃんが可愛くてよかったー。

これが、ブスなBBAだったら、それだけで見る気なくす。

俺の中の歌子ポジは、母親やわ。

可愛い子がでてこないと、見る気なくす。

大人のヒロイン、あんま可愛くないけど、大丈夫かなぁ。

ちなみに、子供時代のヒロインは超可愛いです。

でも、すぐにバトンタッチするので。

今後の登場人物たちに期待。