冥府の悪鬼

冥府に繋いでおかねばならん悪党どもが結婚しているという事実を知ってしまうと、なんともいえない気持ちになる。別に嫉妬ではない。奴らに興味なんて全くないからな。精々、相手の人が可哀想にと思うくらいだ。いや、同じ穴の狢に同情はいらんか?

いつからか

人の幸福を願っていた。 いつからか、人の幸福を妬んでいた。 いつからか、人の不幸を願っていた。 いつからか、自分の幸福ばかりを望んでいた。 いつからか、蜘蛛の糸にすがりつく者たちを蹴落としてでも助かればいいと思っていた。 いつからか・・・。

ファンを辞める

「ファンを辞めることにしました」とかいう、この世で最もしょーもないフレーズの一つ。マジで聞きたくも見たくもない。 なにファンを辞めることにしましたって?俺にしてみれば、家族を辞めることにしましたってくらい意味不明。血の繋がりと同じレベルでし…

明日、誰も知らず散る花

君に会うためだけに生まれてきたのに、このまま君に会えずに死ぬのか。

明日、誰も知らず咲く花

また、君ん中の常識が揺らいでる。 常識ってなんだっけ?良識ってなんだっけ?なんだっけってなんだっけ? 知らなきゃ良かったって思うことばっかり。 知らなきゃ良かったって思う言葉ばっかり。 バカばっかり。威勢のいいハッタリ。 日々がっかり、心臓いつ…

不仕合わせ

あつまれどうぶつの森や、夢をみる島の動画を見て、無性に泣きたくなるのは何でだろう。窮屈で息苦しい社会生活に辟易しているからかな。あーあ、開放的な空間で解放されてーや。 ああ、自由になりたい。でも自由って何だろう。何かを所有した時から、もう不…

突然の駆け足

何か最近、色んなことが凄い勢いで進んでいくんだが、これどこまで続くんだ?そこに何が待ってんだ?正直この先の人生は全部おまけのボーナスステージだと思っているから、どーなったって構いやしないんだけどね。うん、別に。だから何っていう。 さぁ、どこ…

君のいない世界に価値などない

君だけがいればいいのに、どうして君だけがいないのか。 あらゆる全てがどうだっていいのに、どうして君だけがいないのか。

たまたま勝ってきたに過ぎない

だから人生なんて全部ぜんぶ全てすべて運なんだよな。 今日、死なずに済んだのは、たまたま死神の鎌を喰らわなかっただけ、白羽の矢が突き刺さらなかっただけ、裁きの雷が落ちなかっただけ。 勝ち組、負け組だぁ?明日は我が身、気がつきゃ死に組、あら黄泉…

不機嫌で何が悪い

まぁいっか、別に笑う理由もないし。

抜け殻

自分からこの世のすべてが抜けだしていくように思える。 そもそも自分という人間に何かが宿っていた時などあったのだろうか。運もなけりゃ才もない。何か特別なものを所有しているという感覚になったことがただの一度もない。 脱皮したから抜け殻になったの…

それでもまだ物語は続く

検査の結果、最悪のケースだけは避けられた。 少なくとも余命何年とかそういうのはない。 とはいえ、肉体と精神の状態も、置かれている環境の状況も、何一つ好転はしていないんですけどね。現状維持、小康状態、晴朗なれども波高し。とりあえず生きてます、…

もう泣いても

泣いても泣いても、これ以上どこへもいけない。 もう泣いても泣いても、これより先には。

あと、もう少し

あともう少し生きれば、きっと何かが変わるんじゃないかと思って必死にしがみついてはきたけど、状況は日々刻々と悪化の一途を辿るばかり。 何がどう、あともう少し何だ? 俺が生きねばならん理由は何だ? 俺が産まれてきたことの理由は何だ? 俺の使命とは…

よろしく令和

ミレニアム、20世紀から21世紀への世紀跨ぎと、かなりレアで特別な時を体験してきたけど、今回は元号跨ぎというこれまた格別な日を迎えることが出来た。それは素直に嬉しい。 いつまで生きられるか解らないけど、とりあえずよろしゅう頼んます。

さらば平成

平成という歳月は、ただ永遠に続くかのように思われるほど、長く苦しい日々であった。 今、生きていることが奇跡。まるでお伽話。嘘のような本当の話。 まだ人生が続いていくなんて悪い冗談だろう。 悪い夢なら覚めてくれ。 今日で全て終わりにしてくれと願…

無題

今まで受けてきた苦しみと、今まさに感じている苦しみは、俺と神だけが解っていればいい。

エバーグリーン

スプラのギア欲しさにコロコロを20年ぶりに買ってマンガも読んだけど、結局ドラえもんが今でも一番面白い。他の奴は勢いだけのギャグで押し切ろうとするのばかりで、一発屋のお笑い芸人に通じるものがある。子供向けだろうと大人が読んでも面白いのが本物。…

世界で一番不幸な女になる覚悟は出来ているか

たった一人の女が忘れられなくて、たった一度の人生が過ぎていく。

娯楽も文化、芸術も娯楽

新紙幣、そろそろ手塚治虫が選ばれてもいいと思う。大河も時代劇だけに囚われなくなってきたようだし、まずは大河でやってくれてもいいなぁ。新しい文化を築いた人だって歴史上の偉人だよ。

令和

新元号は、令和。 元号が変わるなんて、生きている内に二度あるだろうかってレベルだから、今回の発表は凄くドキドキワクワクした。朝目覚めた時、窓から入ってくる目映いばかりの日差しを受け、今日は特別な日なんだというのを感じた。気持ちいいとしか言い…

何でもない顔をして

何でもない顔をして、あらゆることが通り過ぎていく。 誰も知らなかった悲しみ。誰も気づかなかった苦しみ。 流した涙の湖で、いつか溺れて息も出来なくなる。そんな日も遠くない。 人々は、面倒なことは我関せず。知らぬ存ぜぬ。我だけ損せぬ。見て見ぬ振り…

饒舌な絶望

死ぬほど辛いっていうか、死ぬより辛い。

好きなように生きなさい

今日のアクセス数が243!?どうなってんだ。このブログって12年以上も書いているにも関わらず、未だにアクセス数「0」の日が「続く」時もあるというのに。 まぁ、仮にこの先アクセス数がどれだけ増えたとしても、ブログの方向性は一切変えない。誰とも馴れ合…

遠泳

寄る辺なく、岸辺のない海を泳ぐ。 いつか辿り着くはずと、約束の島を目指して。

ブチギレ案件5

ピエール瀧、お前さぁ・・・あまちゃんがこの先ずっとNHKで放送不可じゃねーか、どうしてくれんだ。ひよっこの総集編を見てて思い出した。総集編はまだカットで切り抜けられても全編を再放送するのは無理になってしまった。夕方にここ最近は以前の朝ドラを再…

ブチギレ案件4

ピエール瀧、お前さぁ・・・ほんっと今さら思い出したけど、俺が何年もずっと使っているマグカップのデザインがスライムナイトじゃねーか。ふざけんな。もはや当たり前すぎてあんまデザインを意識してなかったわ。スライムナイト→ピエール→ピエール瀧→クズの…

ブチギレ案件3

ピエール瀧、お前さぁ・・・考えてみたらドラクエ5のスライムナイトの名前がピエールじゃねーか。ドラクエ5をやるたんびにお前を思い出すじゃねーか。マジでふざけんな。わざわざ仲間になる確率1/64の2匹目まで粘って、アーサーにしろってか?ふざけんな。…

ブチギレ案件2

ピエール瀧、お前さぁ・・・アナと雪の女王のブルーレイとDVDが生産中止だってよ。 ローグワン以外のスターウォーズが酷すぎてディズニーには失望してたんだが、今日気まぐれで録画してたアナ雪を見たら、久々にアニメでおもしれー!って感動して、続編の途…

僕は何度も夢を見る

この世界の始まりと終わりについて、僕は何度も夢を見る。 この宇宙の始まりと終わりについて、僕は何度も夢を見る。