エバーグリーン

スプラのギア欲しさにコロコロを20年ぶりに買ってマンガも読んだけど、結局ドラえもんが今でも一番面白い。他の奴は勢いだけのギャグで押し切ろうとするのばかりで、一発屋のお笑い芸人に通じるものがある。子供向けだろうと大人が読んでも面白いのが本物。…

世界で一番不幸な女になる覚悟は出来ているか

たった一人の女が忘れられなくて、たった一度の人生が過ぎていく。

娯楽も文化、芸術も娯楽

新紙幣、そろそろ手塚治虫が選ばれてもいいと思う。大河も時代劇だけに囚われなくなってきたようだし、まずは大河でやってくれてもいいなぁ。新しい文化を築いた人だって歴史上の偉人だよ。

令和

新元号は、令和。 元号が変わるなんて、生きている内に二度あるだろうかってレベルだから、今回の発表は凄くドキドキワクワクした。朝目覚めた時、窓から入ってくる目映いばかりの日差しを受け、今日は特別な日なんだというのを感じた。気持ちいいとしか言い…

何でもない顔をして

何でもない顔をして、あらゆることが通り過ぎていく。 誰も知らなかった悲しみ。誰も気づかなかった苦しみ。 流した涙の湖で、いつか溺れて息も出来なくなる。そんな日も遠くない。 人々は、面倒なことは我関せず。知らぬ存ぜぬ。我だけ損せぬ。見て見ぬ振り…

饒舌な絶望

死ぬほど辛いっていうか、死ぬより辛い。

好きなように生きなさい

今日のアクセス数が243!?どうなってんだ。このブログって12年以上も書いているにも関わらず、未だにアクセス数「0」の日が「続く」時もあるというのに。 まぁ、仮にこの先アクセス数がどれだけ増えたとしても、ブログの方向性は一切変えない。誰とも馴れ合…

遠泳

寄る辺なく、岸辺のない海を泳ぐ。 いつか辿り着くはずと、約束の島を目指して。

ブチギレ案件5

ピエール瀧、お前さぁ・・・あまちゃんがこの先ずっとNHKで放送不可じゃねーか、どうしてくれんだ。ひよっこの総集編を見てて思い出した。総集編はまだカットで切り抜けられても全編を再放送するのは無理になってしまった。夕方にここ最近は以前の朝ドラを再…

ブチギレ案件4

ピエール瀧、お前さぁ・・・ほんっと今さら思い出したけど、俺が何年もずっと使っているマグカップのデザインがスライムナイトじゃねーか。ふざけんな。もはや当たり前すぎてあんまデザインを意識してなかったわ。スライムナイト→ピエール→ピエール瀧→クズの…

ブチギレ案件3

ピエール瀧、お前さぁ・・・考えてみたらドラクエ5のスライムナイトの名前がピエールじゃねーか。ドラクエ5をやるたんびにお前を思い出すじゃねーか。マジでふざけんな。わざわざ仲間になる確率1/64の2匹目まで粘って、アーサーにしろってか?ふざけんな。…

ブチギレ案件2

ピエール瀧、お前さぁ・・・アナと雪の女王のブルーレイとDVDが生産中止だってよ。 ローグワン以外のスターウォーズが酷すぎてディズニーには失望してたんだが、今日気まぐれで録画してたアナ雪を見たら、久々にアニメでおもしれー!って感動して、続編の途…

僕は何度も夢を見る

この世界の始まりと終わりについて、僕は何度も夢を見る。 この宇宙の始まりと終わりについて、僕は何度も夢を見る。

ブチギレ案件

ピエール瀧、お前さぁ・・・数年に一度しかない大河の当たり年に何してくれてんねん。西郷どんなんて途中で打ち切りでも良かったぐらいなのに、どうして今年こんなことに・・・先週録画しといた奴をさっき発覚後に見たけど、感動的なシーンでスゲェ白けた。…

第一印象から決めてました

若菜さんは、第一印象で100点、二人だけで話して100点、一年半経った今でも100点。 あの子以上の人なんてこの世に存在するんだろうか。 毎日あの子のことしか考えられない。あの子のことを考えない日がただの一日もない。 魂レベルで衝撃が走った人なんて、…

もう君に先はない

冗談抜きにそろそろ死ぬんじゃないかって気がしてんだけど、大丈夫なのかこれ。今度ちゃんと検査したら解るんだが、何か怖じけづいて先送りにしてる。医者は最悪のケースを普通に言ってくるし。ほんと医者ってサイコパスばっかだわ。あの職業ってサイコパス…

ゲームの話75

パワポケの彼女ルートのシナリオを全て読んだ訳ではないが、今のところ好きなキャラは、玲泉、奈桜、茜、由良里。やっぱ敬語キャラが好きですねぇ。この4人、マジでいい子すぎる。飄々として掴み所のない、どこか不思議な感じがするのもいい。冬子ルートでア…

ゲームの話74

パワポケって俺が小学生でコロコロを読んでいた時のゲーム記事に載っていたくらいだから、かなりの長期シリーズなんだよな。だいたい一年ごとに新作をだしてシリーズのナンバリングが14まで続いて終了。ほんとはもう一作間に挟む予定だったが、ちょうどDSか…

ゲームの話73

パワポケ面白すぎワロッタァ・・・とはいえ、金がないので完全なるエアプ動画勢ですが。そもそも野球ゲームっていうかスポーツゲーム自体に興味がないので、金があっても自発的にやることはなかっただろうな。今は少し興味が出てきているけど、何かプレミア…

型破り

たまに無性に読みたくなるブログがあって、ふっと思い出すと読みにいくんだが、本当に何を書いてんだかさっぱり解らない。でもまた読みたくなる。別に毎日は読みたくない。たまにでいい。あのブログの記事はいつも、唐突に始まって唐突に終わる。現実と虚構…

Tomorrow is another day

今日は風と共に去り、明日は明日の風が吹く。

ニコイチ

俺と若菜さんが一人の人間として生まれていれば、お互いの短所を長所で補い合い凸凹が埋まることで完璧な人間としてこの世に生を受けることが出来ていたと思う。若菜さんはすでに文句なしの人ですが、女の子としては惜しいなと思う部分があった。ぶっちゃけ…

何度でも!何度でも!

今まさに恋愛中の人は、今すぐにドリカムの何度でもを文字通り何度でも聴いて下さい。 もーなんなんだよあのブログ、何で全く関係ない俺がヤキモキしてイライラしとんねん。 3年も一緒に過ごしたなら、余裕で10000回チャンスあっただろ。10000回チャレンジし…

箱庭の裏庭

2017年の9月にツインレイというフレーズを知るのとほぼ同時に見つけたツインレイブログが、年末からチェックしていない間に物凄い急展開を迎えていた。 別れ。3年も仕事場を二人だけで共有しながらも、結局のところ付き合うこともなく相手の方が仕事場兼自宅…

箱庭

女関係のことでは、その人との未来についてかなり克明に情景が思い浮かぶんだけども、これって別の世界線の話なんですかね。考えようとして思い付いているんじゃなくて、物語が流れ込んでくるように映像が脳内で展開されていくんですよ。何これ。場所や自分…

本当に、どうでもいい話6

元気を出しての“彼だけが男じゃないことに気付いて”って歌詞さ、女じゃなくて男が歌うと意味が変わってくるよね。

本当に、どうでもいい話5

お年玉年賀はがきの切手シートが当たったっていうから家族から貰ったんだけど、62円と82円の切手が2枚ちょっとレアなデザインになってるだけって、もはや切手シートとかいうレベルじゃないんですけど(笑)昔って10枚綴りのシート貰えなかったっけ?検索して…

小さな夢

やっぱし一回くらいはマコを食事に誘った方がいいのかな。あの女もどう考えても自分にとって縁浅からぬ普通の女じゃないんだよな。 でもさ、先に若菜さんという金メダル女に出会ってしまったからさ。マコは精々8位入賞レベル女だからな。出会う順番が逆だっ…

大きな夢

若菜さんへの気持ちの大きさを茄子で表現するとだな、「暗闇にへたをつけたくらい」いやいや、そんなもんじゃない。「宇宙にへたをつけたくらい」だ。 いつかこの気持ち、君に伝えてもいいんだよね?それだけが僕の夢です。

空白を埋めよ

私は私の空白を埋められる気がしない。 自分という存在はカラッポなんだろう。 何者にも成れない。この世には慣れない。愛しいものは私に馴れない。 与えられた一冊の本。分厚い本のページをめくれどめくれど、何も書かれていない。 白紙の物語。 白紙の人生…