見果てぬ夢の果て

人生なんて夢みたいなもんだと思うが、とはいえ身を切れば血が流れる現実世界。 生きてみるしかない。この先どうなるとしても。何が待っているとしても。

苔むす巌の思うことの話4

石に齧り付いても書き続けるぞ。自分自身が苔むして、物言えぬ巌になっても書き続けるぞ。誰も知らない森の奥でいつまでも書く。誰のためでもない、ただひたすら自分のためだけに書く。書き続ける。石に齧り付いても、藁にすがる想いでも。ペンと紙さえあれ…

永遠の0

ずっとアクセス数が0の時でも書き続けてこられた自分を褒めたい。 モチベーションが0になるで普通は。ワイは普通じゃないから書けるけど、普通の精神状態の奴じゃ無理。だって0だぜ0マジで。誰一人として読んでないってことや。ワイはお呼び出ないってことや…

無題

誰にも求められていない苦しみ、あんたには解らんだろうなぁ。

ツイッター復活!!

ずーっとツイッターに書き込み出来なくてイライラしっぱなしだったけど、ようやく入力できた。半角スペースで解決するとか解るかそんなもん。今までも散々調べたのになぁ。何で急に情報を拾えたんだろ?いやぁ、大河に間に合って良かったです。麒麟がくる、…

石橋の夢

俺がたまに結婚のワードを出すから、ブログの宣伝に婚活のが多いんだけどさ、俺は絶対に結婚なんてしないからな。泣けるほど子供は可愛いけど、俺は無理。 パートナーは欲しいけどな。事実婚みたいになんのかな。一緒に暮らさなくてもいい。 もう疲れ切って…

暗闇の雲

もし月さんがカナさんほど積極的であったなら、難なく付き合えたんじゃないかと思う。あの二人は、本当に似ている。人生ってのは似た人ばかりが出てくるものですね。カルマがそうさせるのか、運命がそうさせるのか。僕らは何度でも同じような壁にぶつかり、…

無題

睡眠時間はどんどん増えていくし、頭おかしなるで。

無題

飲んでる薬はどんどん増えていくし、頭おかしなるで。

誰も助けてくれない

限界だって言っても、誰も助けてくれない。

思い出の後先

誰を見ても、自分が来た道。 誰を見ても、自分が行く道。

2年5ヶ月の孤独

短くない。決して短くない。 長い。あまりにも長い。 あれからどう生きてきたのか、よく解らなくなる。 自分が全く違う人間になってしまったように思える。 俺の魂はどこへ行きたいのか。 俺自身はどこで生きたいのか。 何も解らないまま、時だけが過ぎてい…

見っけ

早く俺を見つけてくれ若菜さん。 君だけを待ってるんだ俺は。 俺にはもう時間も余裕もない。 ブログを見つけたら、フェイスブックかツイッターも見つけてくれ。頼む。 このブログにはコメント欄がないのでね。閉じてるから。 ネットの海にメッセージボトルを…

青空ブログ(心が青空とは言ってない)

どうも妙なところからアクセスしてるもんがおるようや。過去は闇の暖炉に全部放り込んだつもりだったんだがな。まぁ、読みたきゃ読めばいい。青空文庫みたいなもんだしなここは。誰にでも開かれている。誰にでも読む権利がある。それは平等だ、君にも。例え…

どうなっとんねん

ミスチルのシングルが出るのはええねんけど、お伽話とこころはどうなっとんねん。いつまでスルーされとんねん。アルバム曲になるんか?最悪、配信だけでもいいぞ。お蔵入りだけはやめてくれや。ヒカリノアトリエのDVDで何回聴いたか解らへん。それらを聴くた…

もう限界

今までの人生でいいことなんてただの一つもなかった。 その時はよくても、全て破滅への始まりに過ぎなかった。 もう無理だって何回言わせんだよ。 無理なモンは無理。人は出来ることしか出来ません 死ぬ気になったって、出来ないモンは出来ません。 もう限界…

真冬の月

寒々しく、そこにある。 誰に気遣われることもなく。 この夜の孤独を一手に引き受けたかのように。 寒々しく、ただそこに。

真昼の月

そこに確かにあるのに、誰にも気づかれない。 うっすら生きて、うっすら消えていく。 誰にも気づかれない。

朝焼け

昔楽しかったこと、子供のころ楽しかったことを今やれって言うんだけどさ、子供のころから人生楽しくなかったら、いったい何をやればいいのだろう。それとも新しい何かを見つけるべきなのだろうか。想えば人生の早朝の段階から俺の人生は暗雲が立ち込めてい…

夕暮れ

よくまぁ、今日で世界が終わるとしたらそん時にやりたいことを今すぐ実際にやれみたいな話しがあるけれども、別にやりたいこと何も思いつかんのよな。 自分の中で快楽に直結することがあまりにも少ないんだろうな。趣味といえる趣味もないし、特別大事な人も…

夜明け

今年最初に聴いた曲が、ミスチルのSUNRISEで、初日の出とかかっててちょっと笑った。まだ聴いてなかったDVDのディスク2の1曲目がSUNRISEだったんだよなぁ。この曲をミスチルが演奏することも、俺が聴くこともあんまないから、珍しい出来事だった。俺の人生は…

思えば遠くにきたもんだ

いや、生活圏は一切変わってないねんけどね、生まれてからずっと。 ただとにかく人生は色んなことがありすぎて、思い出せば思い出すほど遠くまできた感じがする。それは精神的な困憊のことであり、肉体の疲労度でもある。 思えば遠くにきたもんだ。この先ど…

明日は明日の風が吹く

と思うしかない。

風と共に去りぬ

求められていない人間は、ただ消え去るのみ。 今年も何もなかったし、来年も何もないだろう。 風が吹いて飛ばされる程度の人生でした。

会えなかった、会いたかった

どうして会いたいに人に「だけ」会えないのか。 どうでもいい人間関係なんて、木っ端微塵になっても構いやしないのに。 粉微塵になったって、塵芥になったって、それが何だというんだ。 「本物」だけを求めてる。 「本当」のことだけを求めてる。

会いたかった、会えなかった

一年早すぎひん?こんなんじゃ、人生なんてすぐ終わりでしょう。 会いたかった、会いたかった、会いたかった、でも会えなかった。 何で会えないの?何で会えないの?何で会えないの? 俺に結婚するだけの覚悟がないからか?こんな出鱈目で滅茶苦茶な人生なの…

無為自然

Ameba限定記事が読みたくて、わざわざAmebaにアカウント作って一つ記事まで書いたのに、相手が申請を許可してくれなくて草。 あれだけが唯一信じられるツインブログなんだがなぁ。他のは商業臭が強すぎて胡散臭い。別に全部が嘘だとは言わんけど。何かね、金…

僕らは静かに消えていく

淡雪のように。 泡沫のように。 恋心のように。

2日遅れのクリスマス

忘 れ て た ! ! ミスチルのDVDが出るのを素で忘れていた。12月25日なんて遥か先の話だと思ってたよ・・・なんてこったいな。アホすぎワロタ。時流(とき)の流れ速すぎワロタ。 という訳で配達は当然間に合わず、2日遅れのクリスマスということに。 まぁ…

特別

誰かを好きになればなるほど泥沼だ。 普通の人間じゃない俺が、普通に恋愛できる訳ないじゃん。 もう「普通」はいい。「特別」だけがほしい。