本当の命の使い方

今までのこと、最近のこと、色々と思い出したり考えたりして、誰が本命なのかよく解らなくなってきた。

限界

俺が本当に出会うべき人、やるべきこと、辿り着くべき場所はどこなんだ。頼むから一秒でも早く教えてくれや。これ以上どうにもならんぞ。足掻きようがない。今日死んだ世界の誰よりも、俺がまず死ぬべきだった。

方向音痴な女と、恋愛音痴な男

まだしばらくとある組織に通うと思うから、とりあえず新しく出会った女の子に仮名をつけておくか。マコにする。 この人はさん付けか呼び捨てか微妙だなぁ。いい子なんだろうけど、何か絶妙にイラッとする部分もある。嫌いな訳じゃないけど、さん付けじゃない…

毎日が玄界灘

女と話すのは楽しいけど、女と関わるのは疲れる。それだけが理由じゃないけど、とにかく疲れた。もはや、どん底の状態なんですけど。ここから、心身共に立て直すことなど本当に出来るのか。気持ちの問題一つなら、いくらでもやってやるって。そんな簡単な話…

疲労感

新しいことを色々やり始めるのはいいんだが、疲れて疲れてしょうがない。 もうこの先どこにも辿り着けないのに、なぜ歩き続けなければならないのだろうという気持ちになる。 疲れて疲れて疲れ果てた。 命、尽き果てた。

お試し

ツインレイプログラムとかマジで(笑)って思ってたけど、凄い出会いがあったのです。 以前から馴染みのあるとある組織のちょっとしたブログを読んでいた時、新人だというその人の記事がぐぐっと意識の中に入ってきた。その時点で、ちょっとすでにピンときて…

再びの里の行

久々にアクティブに行動をし始めたら、一気に予定が5つも決まってワロタ。一昨日までスケジュールが真っ白だったんだけどね。来月分まで先取りで決まったのまであるしマジワロタ。 里の行の方が辛いけど、山の行は完全に無だからな。人と会わないと感情が消…

山の行より里の行

孤独はマジで辛い。 都会の中で暮らしているのに、今の現状って山奥での修行と同じやで。まともに関わっている人間があまりにも少なすぎる。ほとんど誰もいないに等しい。 人さえいればいいのにな。ある程度まともな人間が自分の生活圏の中に何人かいるだけ…

君だけがいない街

もう精神をこれ以上まともに保つことは出来ない。 そもそも自分が何をすればいいのかさっぱり解らない。 何のために生まれてきたのかさっぱり解らない。 今の段階で解っているのは、生まれてきた者はいつか死ぬっていう事実だけですね。 死ぬ前にあの子に会…

笑いの話34

ツッコミはボクシングでいうとカウンターに近いかもな。相手は小さいボケという名のジャブを細かく打ってくるが、こっちは我慢して凌ぐ。焦らず急がない。間を取るのは大事だ。やがて相手は渾身のストレートを放つ、それに対して寸分の狂いなくカウンターを…

燃え盛る業火の谷間

車の右側後部座席に座っている俺に対して、助手席に座っているあの子が何で中央付近に置いてあるジャンプを取ってくれって言ったのかと思ったけど、助手席から下に置いてあるジャンプを取ろうとすると、屈むことで必然的に俺の眼前で胸の谷間を晒すことにな…

苔むす巌の思うことの話

ブログタイトルを変更です。楽詩奏音で10年くらいやってたのに、一度変えたらここ何年かで凄い変わってる。もちろんそれには色々と理由があって、その時の気分次第で変えてる訳ではないんだけどね。 さて、苔むす巌の思うことですわ。もう俺自体が山奥で霞を…

デリート

もういい、フェイスブックは消す。これやっててもイライラするだけ。そもそもイライラするから一度消してんのに、また苦行林に自ら入り直すとかほんとバカみたい。 ツインレイ関連もほんまどーでもいい。あの子は普通ではなかったけど、もう会えないんだから…

普通に生きて普通に死ぬ。それだけ凄いことを普通にする

昔の恋愛を思い出すと、何で俺だけが普通に生きてこられなかったのかっていう事実に打ちのめされ、普通に死にたくなる。普通に生きられなかったから普通に死にたくなる。普通じゃなかったというのはもちろん恋愛に限った話じゃない。そんなことは100ある異常…

革命

若菜さんや月さんと話す時のような穏やかで丁寧な喋り方も本来の自分であるし、イブやリトと話す時のような荒っぽく粗野な喋り方も本来の自分。別にこれ、どっちも素っちゃあ素なのよ。両極端な人間なのは自分が一番自覚していることでもある。俺に対して偏…

忘れたいけど、忘れ得ぬ女

イブをフェイスブックの知り合いかもから消したら、今度はイブの母?妹?弟?みたいな連中が知り合いかもの上位に並ぶようになったんですけど、何なの君ら?前にイブのページを覗きに行ったらそれぞれが相互フォローしてるみたいだし、ほぼ親族なのは間違い…

過去のない男

もうダメだ。フェイスブックは個人情報を極力絞って放置しといた方がいい。 あんなもんで本人まで到達できる訳がない。イブも視界にプロフ画像が入ってくるのが鬱陶しいから、知り合いかもから消した。ついでに入ってくる昔の関係者も消した。しれっと混じり…

自発的な伏線回収

何のためにプロに(無料で)撮ってもらったのか証明写真。 何のために買ったのかデジカメ。 もう自分で伏線を回収するしかないですわ。プロに撮ってもらった証明写真を少し加工してフェイスブックのページにアップする。ほんとはデジカメで色々撮りたいけど…

伏線回収の手並み

ツインレイ界隈じゃ、ツインレイに会う前後に知り合う異性を偽ツインだのお試しだの言うてますけど、まぁ解らなくはない。若菜さんに会って以降、やたら急接近した異性はいました。そういうのって普通、自分よりずっと若い可愛い子が急に出てきて気持ちが揺…

終わりと始まりと終わり

はてなダイアリーの方はもう引っ越しが完了したし削除しようと思ったら、完全削除は出来ませんって何やねん。全記事を消すことは出来ても、ブログページ自体は消せないらしい。意味不明。という訳でダイアリーの方は記事を一括削除しました。もう記事は一切…

待ち人は今どこにいるのか

フェイスブックの知り合いかもの上位に来るべきなのはイブ、お前じゃない。若菜さんであるべきだ。どう見てもあの子に間違いないってアカウントがあったら、すぐにでも申請を出すんだけどな。少し前に申請を出した人は全然関係ない人だと思う。やっぱりどう…

回想録

今までブログに名前を出した女を並べてみると。 いい子←若菜さん、月さん、リト、イブ→悪い子 若菜さんと月さんは凄く似た雰囲気。お互い理系で多弁な方じゃない。見た目はおっとり系。ちゃんと人の話も聞けるし相手のペースに合わせられる人たち。どちらか…

因縁の女

因縁の女を思い出せば思い出すほど、若菜さんの良さが際立つ。それは相対評価で見ても絶対評価で見ても、明らかに差がある。 因縁の女も、奴は奴でいいところもある。何も因縁という言葉は悪い意味だけを持つ訳じゃない。この女とも前世で何かあったのは間違…

祭りのあと

フェイスブックで知り合いかもの一覧を何となく見てたら、昔思いっ切り振られた因縁深い女が流れてきたわ。 今思えば、2010年から2011年にかけて人生に3回あるというモテ期の1回目を完全に使い切ってますね。それもかなり不本意な形でね。しかもモテたって言…

タビジハルカの話

誰も読んでないブログの誰も興味ない筆者の、ハンドルネームに関する話です。 今まではシズクという名でやってました。正式名称はシズクノモリだが、長いのでずっとシズクで通してた。ネットで色んな所に顔を出してると、他の有象無象ではなく、私を私として…

闇深き穴の底から

心の底から本気で、人を好きになれる訳がない。なぜなら、自分と同じレベルの苦労をしていないから。全く同じ苦労でなくてもいいけど、同じレベルの苦しみの中を生きてきた人しか愛せないと思う。世の中のほとんどの人間に対して、怒りしか感じてない。お前…

人生ごっこ

この一年でツインレイブログは死ぬほど読み込んできたけど、はっきり言って俺より大変な境遇にいる奴は一人もいなかったかな(後で思い返したら、男女一人ずつ俺が本気で同情するレベルの人はいた)過去、現在、全ブログ許容の範囲内。未来は知らんけど俺よ…

白か黒か

昨日はマジで激烈に嫌なことが起きたから、何かもうやけっぱちで思い切ったことをやってやろうと思って、あの子(仮)にフェイスブックで友達申請を出してしまった。やってしまいましたなぁ。これが本人確定だったら、またこっちの気持ちが違うんだけどさ、…

徒労

何か最近、凄く結婚や子育てに関する話がやたらと入ってくるんだけど、俺は家庭を築く気はない。というか無理。自分一人で生きていくだけで常に限度一杯。それはもう、やりたいとかやりたくないとか、やりたくなくても頑張れば出来るとか、そういう精神論の…

某人間の苦悩

棒人間の私が忘れられないのは、某人間だけだ。 昔の恋人が忘れられないとか、ずっと片思いだったとか、ケンカ別れしたまんま時間だけが過ぎていくとか、そういうのと違いすぎるんですよ、あまりにも。 もはや恋愛の仕方すら何年も忘れてたからね。人を好き…