7番目の幻想、ふたたび

FF7リメイク・リバースと、ペルソナ3のリメイクを購入。 うーむ。 FF7リメイクのパート1と、ペルソナ5がまだ終わってません(爆) ゲームは買い続け、積み上がっていくばかりで全く終わらない。 うーむ。 どうすればいいのだ。 スプラ3のホコ以外は、やらな…

2024年、冬、東京

ブログ。 ツイッター苔村巌 (@koke_mura) / X (twitter.com) YouTube苔村巌の小屋 - YouTube の中で、ブログが一番テキトーになっている気がする。 そもそも書いてないもんね。 ツイッターの方がまだ書いてる。 ほとんどは詩だが。 極限まで短い文章を書くこ…

六度目の試練

シレン6と、レジェンドオブレガシーを購入。

恋のやり方どころか、俺のやり方も忘れたよ。 俺ってなんだっけ。 俺ってどうやるんだっけ。 俺……。

許す、許さないを、仏様がみている

これ以上、何を憎めばいい。 これ以上、何を怨めばいい。 これ以上……。

長い夜を越えて

もう、無理だって何度思ったろう。 それでも、長い夜を越えてきた。 何度も何度も、越えてきた。 そうやって、生きてきた。

今年のポイント

高熱(39.8)が出て、味覚が消えた。 年末のYouTubeで振り返りができるように、新しいキーワードをつくった。 「今年のポイント」です。 何か大きなことや珍しいことが起きたら書きます。 治療のために亜鉛の入ったサプリを今日飲んだら、すでに効き始めてい…

聖塔神記トリニティトリガー

聖塔神記トリニティトリガーを購入。 解った。 もう、解った。 解ったって言ってんだろ、90年代テイストを気取るだけの駄ゲー。 雰囲気だけやんけ。 おもんないねん。 べつに、90年代だって駄ゲーは山のようにあった訳で。 90年代風にすれば、自動的におもし…

嫌嫌延

ああ、嫌だ。 もう、嫌だ。

悲しみ

苦しいと言えない、苦しみ。 苦しいと言っても、救われない悲しみ。

今、奇跡が

今、花が咲く奇跡。 今、蝶が舞う奇跡。 今、呼吸ができる奇跡。

えいえん

ONE.を購入。 限定版、パッケージがデカすぎでワロタ。 すごく、いろいろ入ってる。 俺はゲームとサントラが欲しかっただけなのに。 あとの奴、全部いらないよ~。 思い出補正ぬき(リアルタイム世代ではないが)でも結構おもしろい。 いたる、絵が上手くな…

続・ツインレイの呪い

YouTubeでツインレイについて話しています↓ 苔村巌の小屋 - YouTube

横顔

吐く息は、白。 海辺の君、その横顔。

安部公房

阿部公房の、砂の女と箱男と壁を購入。 久しぶりに本屋の袋、わくわく。 やっぱ、紙はいいっすねー。 小説は紙じゃないと読めない。 マンガはもう、電子に魂を売った。

それも愛だと君はいうけど

そうなの?

マリオRPG

マリオRPGのリメイクを購入。 たのしすぎワロタ。 ずっとこういうRPGがやりたかったのよ。

来世でも会いましょう

ツイッター苔村巌 (@koke_mura) / X (twitter.com)の説明文「また会えると思う」は、「来世でも会いましょう」のパクりだから、なんか新しいのを自分で考えたい。 来世でも会いましょうは、しびれたなぁ。 うん。 会いたいね。 来世でも。

有限な孤独

百年の孤独を(再)購入。

かわりばんこ

次はあなたが、幸せになる番。

赤子

生まれたての赤子のように笑いなさい。 何も怨まず。 何も妬まず。 何も持たずに生まれてきた、その。 どこまでも、すきとおるような心で。

月よ。 お前だけは、私が流す涙を見届けてくれるか。

忘れられた男

忘れられた男を、誰が迎えに来てくれるというのだい。

滲む愛の字

書けども書けども、滲む愛の字。

シー・オブ・スターズ

シー・オブ・スターズを購入。 逃げられないRPGってマジ? 90年代風の空気感はいいけどね、スーファミの頃の。 俺はずっと、FF5みたいなRPGがやりたいって言い続ける。

空を、よくみておくといいよ。

何もない。 何もないがある。 ? ?

無題

お前じゃなきゃアカンねんって言われたい。 他の誰でもない。 俺だと。 この「俺」が絶対に必要だと。

無題

なぜ、生きるのでしょう。 なぜ、死ぬのでしょう。 なぜ、死んではいけないのでしょう。

無題

笑えるほど才能がない。