ベリーゴールド

麦わら帽子の君が積まれた札束に似てる。 金ですよ、金。 最後まで絶対に俺を裏切らないのは金。 ハイパーインフレで札束が紙くずになっても、金貨や宝石や土地が金の代わりになる。そういうものが山ほどあれば人は幸せで、安心して生きていけるんだ。 人生…

退廃モード

日々、終末の鐘が鳴る。 いや、しかしだよ、毎日が世界の最終日みたいな生活を送っていながら、そこに新たなる希望を見いだすというのは無理だろう。どこからどうやって希望がわいてくる?希望の源泉はどこ? ああ、なぜ生まれてしまったのか。 生まれたら生…

惨敗ムード

この現実が、1ミクロンも進んでいかない地獄絵図。 進まないんだよ、なにもかもが。 すべてが停滞している。 砂を噛むような思いをしながら、判で押したような日々がくり返されていくだけ。

敗戦ムード

もう、いいか。 どうやっても、あの子にたどりつけない。 もう、いいか。あれも、これも。 もう、いいか。どれも、それも。 なんでこんな人生なんだ。 敗け戦ばっかりじゃねぇか。 いつ勝ち鬨をあげられるんだよ。

ときどき、どきどき

たまには刺激がないと、人生やってられない。 悟った気になっても、人生はまだまだつづく。 どこまでもつづく。 そういうわけで、このブログも当分つづく。

事実

誰にも受け入れられない事実から目を背けても。 誰にも受け入れられなかったという事実だけが残る。

純粋理性批判

純粋感情のまま生きてなにが悪い。 人間も動物だ。 理性を味方につけた気になっても、所詮は動物にすぎない。 がおー!

禁止カード

あまり強すぎても遊んでいてもつまらんもんかね。 不自由を遊ぶ。 柵を楽しむ。 たまにトラップカードが発動するくらいがちょうどいいのさ。 艱難辛苦よ、束になってやってこい。それでも俺が勝つ。

初代

今日のアクセス数、151。凄い、ポケモンじゃん。 毎日書いてますんで、名前だけでも覚えて帰ってください。

「さよなら」君の声を、抱いて歩いていく

会うは別れのはじめでも、君に会いたい。 君だけに会いたい。

この人をさがしています

名前→厚木若菜さん(仮名) 年齢→たぶん28くらい 身長→150センチくらい 初対面→2017年9月 初対面の場所→某製作会社の研修 地域→東京 この人をさがしています!!

棒人間

箸にも棒にもかからず、人生を棒に振る生き様。

この恋が実りますように

二日連続で朝起きたら鳥の羽が服についてたんだけど、なんなん。とくに初日は赤い羽みたいにしっかりと胸についてた。 スピ的には白い羽はエンジェルメッセージみたいですけどね。ぞろ目もよくみるし。 でもさぁ、これ以上どうしろっていうんです。フェイス…

ナツノヒ

北千住駅をフワっと歩く、藍色のジーパン。ブワっと汗かく、青色のキャップ。

キスだけで

ギスギスするより、キスキスしたい。

研ぎすます

来たるべき決戦の日に向けて、爪を研ぎすまし、精神を研ぎすます。 虎視眈々、明鏡止水、あせることはない。 その日は必ず来る。

コケムライワオは攻撃に参加してもタップしない

マジックザギャザリング、懐かしのワード。「攻撃に参加してもタップしない」、現在は「警戒」の単語でまとめられている。 アタックしても次のターンでブロックにも参加できる無難に強い能力。 アタックもブロックも同時にこなせる体力と腕力を持ちたいと思…

神様、もう少しだけ

もう少しだけ、この世界で遊ばせてください。 もう少しだけ、この世界で「楽しく」遊ばせてください。

結ばれない命

あと一年だけ、恋愛に対してもがく。 溺れそうになろうがなんだろうが、徹底的にもがききる。 底なし沼だろうがなんだろうが、徹底的にもがききる。 それでも無理なら、そもそも縁がないということだから、これ以上は俺にできることはない。 神は結ぶ命と結…

この恋が実らない

一年たっても反応なければ、フェイスブックとツイッターにあげたやつは消す。もう縁がないものと思って。勝手に名前だして申し訳ないしな。でもそれだけ本気なのはわかってくれ。あれからもうすぐ三年になるのに、一日たりとも忘れたことはない。 この恋が実…

折り紙

過去と折り合いがつきません。 未来と折り合いがつきません。 運命と折り合いがつきません。 神様と折り合いがつきません。

折り合い

世界と折り合いがつきません。 社会と折り合いがつきません。 他人と折り合いがつきません。 自分と折り合いがつきません。

あした世界が終わるとしても

とくに今日したいこともないですね。 365日の、なにも変わらぬ1日と同じです。 世界が終わろうが、人類が滅びようが、それがなんだというんだ。 俺の苦しみは終わってくれない。

感傷な感情

俺はべつに感傷に浸りたいわけじゃないねん。 俺だってたのしく生きたいねん。 おもしろおかしく生きたいねん。 でも俺の人生がそうさせてはくれんのだ。 苦しみが津波になって押し寄せてくるのだ。 もううんざりだな。 生きるのはうんざりだ。死ぬのもめん…

日食の夜なら

「わかってないよ全部」なんて言われた日には、本能的に死にたくなるな。 交わした言葉のそのすべて、何の意味もなかったのかい。 交差し合った人生の一部始終、何の意味もなかったのかい。 こっちだってわかりたいんだよ。 できれば全部わかってやりたいん…

わかってない

わかってない。 わかってない。 わかってない。 この世界中の誰一人も。 わかってない。 わかってない。 わかってない。

今日も愛されない

昨日も愛されなかった。 今日も愛されない。 明日もきっと愛されない。 明後日もたぶん愛されない。

負けてきた奴にしかわからない

負けてきた奴に。 負けてきた奴に。 負けてきた奴にしかわからない。 負けてきた奴にしか。 負けてきた奴にしか。

勝ってきた奴らにはわからない

勝ってきた奴らは。 勝ってきた奴らは。 勝ってきた奴らはわからない。 勝ってきた奴には。 勝ってきた奴には。

泣きだしそうだよ

心は今にも泣きだしそうなのに。 不思議と、涙は頬を伝わない。 物理的には泣けない。 こんなに苦しいのにね。