2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深刻な映画が嫌いな理由は、深刻なのは自分の人生だけで十二分に間に合っているから

ショーシャンクの空にが一番好きな映画ですって言っている奴より、スターウォーズが一番好きな映画ですって言っている奴の方がよっぽど信用できる。

さっきの女の子

VistaのiTunesに入れておいた1万曲以上の曲は、PCのご臨終と共に消えてなくなったので、10のニューマシンに改めて入れ直している。家にあるものだけではなく図書館にも行って、買うほどではないが入れておきたいCDを借りに行っている。くるりのばらの花とい…

笑いの話30

オリジナルの座右の銘を一つ考えたいなと思っているんだけど、とりあえず当面は「ゲラゲラ笑って生きてやる」ってのを人生においての指針にしたい。ツイッターのプロフ欄もこれなので、そういうアカウントがあったら私です。「ゲラゲラ笑って生きる」じゃな…

ツイッターの話8

140字厳しすぎない?整合性や正確性より、全く予備知識がない人が読んでも何かしら引っかかる文章が良さそう。共感も感心もいらんのだ。引っかかればいい。さらっと流されてしまうより、何言ってんだこいつ?の方が印象に残るから。心の琴線になんて触れなく…

笑いの話29

10代まではシリアスで重い作品も好きだったけど、二十歳を超えたあたりから気楽に愉しめるのしか触れなくなったな。面倒で辛くて過酷なのは実生活だけで充分だし、コミカルで笑えるものしか興味ない。暴力や残虐や理不尽を詰め込んだ程度で人間を表現した気…

コミュニケーションの話7

相手が急に話しかけてきて、こっちが「そうですね」って言った後そこで会話が終わる時、ほんま腹立つ。話したいことがあってこっちにコンタクトしてきてんだから、続きを話せよ。それともその後はこっちが話題を提供せなアカンのですか?コミュ障はそっちで…