2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る、出来ない

人の振り見て我が振り直せ、ってね。まぁ、それもそうだな。怒りから学ぶことも多い。やんなきゃいけないことも、やっておいた方がいいことも、色々とある。もちろん、解っちゃいるんだがね。出来ることに理由はないが、出来ないことには理由が在る。自分が…

激昂

あの野郎、マジぶっ飛ばすぞ。人のもんを壊しといて、あの態度は何なんだよ。人間として最も基本的な「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない馬鹿ガキは、幼稚園から人生をやり直して来い。ほんっと、縁切りたいくらい腹が立った。今に始まったことじゃ…

見えない何か

解った。やっぱし、この部屋は呪われてる。思えば、この部屋に移ってからロクナコトガ無い。電化製品とか、マジでバグりまくり。もう慣れっこで鈍感になってたけど、冷静に考えるとやっぱおかしい。あ り え な い私を解き放て、私は人間だぞ(何

海上へ浮き上がるまで

二十歳以降は家に五万を入れるということで、折り合いがついた。もともと、この生活のリミットは二十歳までと考えていたし、それで良い。今までの道程が長すぎて、何かもう過去の記憶がぼやけてる。ほんとに、よくもまぁ、あの日々を乗り越えてこられたなぁ…

役割

拝啓、運命様。あなたは、私をどうしたいのですか?何をさせたいのですか?痛みを受けることには、一つだけ意味がある。それは、同じような痛みを味わっている人を理解してあげられるということ。私は、誰かを救うことが出来るのですか?

たいくつ/ゆううつ

スガシカオ、素晴らしい。私の為に詞を書いてくれたん?ってくらい共感できる。失われていく純粋、混濁し汚れた現在、それでも歩いていかなきゃな・・・という淡い気概。純文学の短編を読んでるみたいだ、昔の。あんまこういう曲を書く人っていないからね。…

帰還

疲れた〜。色々書きたいけど、疲れて無理。まー要約すると、“縁は異なもの乙なもの”って感じで。うわばみのH氏、風俗行こうとか勘弁してください。ものには順序ってものがね(汗

出発前

行きたくは無いが、また長野に行く事になった。この前も重労働する破目になったし、今回も何やんのか分かったモンじゃない。無難に過ぎることを願うばかりだが。長距離運転にも慣れておいた方が良いと思うし、このタイミングで行くのもまあ良いかと。日曜に…

色々な形に変わるから、他にも自分にも解らなくなる

夏目漱石の『道草』を読了。いやはや、凄すぎる・・・。今まで個人的には『こころ』が文学のトップだったんだが、それを超えた。夏目漱石を超えるのは、夏目漱石だけだったか(ドラクエの謳い文句のようw)ネタでも何でもなく、読みえ終えた後に「参りまし…

人には抗いようの無い力で押し流されていく

ちょっと今回のは、今後の展開においてターニングポイントになりそう予感。そろそろ時期だな(抽象的な表現が多いのは、私がそういう感覚的な人間だから)つーかもう、人間なんて何も選択できねんじゃねーかって思う。川みたいなもんよ。ただ流されていく、…

何か結構、ブログ名って気分で変えたくなるな。メアド変えるみたいに。思うんだが、結局名前なんて関係ないよな。だって、要するに名前なんて器みたいなもんで、中身は自分でつくっていく訳じゃん?どんだけ器で見栄はっても、中身が伴わないんじゃねぇ?w…

ポンコツノイズ

あーうっせぇな。何なんだよ扇風機、マジぶっ壊すぞコラ。五年で寿命か?やれやれ。いやーそれにしても、阿部サダヲ面白すぎ。役者ん中で一番好きかも。クドカンとタッグを組むと無敵だな。フラストレーションが溜まり過ぎて、今めっちゃ演劇やりたい感じな…

会話

あいつと話すと、ほぼ100で私が聞き手になる。ていうか、あいつは人の話ほとんど聞かないし。元々私は話下手だから、基本は相手に喋らすんだが、それも程度問題だな。喋りたがりな奴って、だいたい聞き下手なんだよ。間を置かないから、レスを挟み難いし…

ミドリフレ

ぐわ〜〜〜〜、めざどよのミドリボンのコーナーが大澤亜季子にジャックされつつある(´;ω;`)翠の冠コーナーなのに、本人が出演しないとかおかしいだろ(汗この時間を待ち侘びてる奴もいるんだぞ、私とか私とか私とか・・・。大澤亜季子が、若くてフレッシュ…

世界中の誰も、僕のためにそんなに深く眠ってくれない

やばい、あの人が来る。時間が無い。いつも何かに追われてる人生だな。ちなみに動物占いでは小鹿。村上春樹の『レキシントンの幽霊』を読了。七編の短編集。相変わらず独特な世界観を魅せてくれる。解る人には解るけど、解らない人には永久に解せない世界だ…

太陽に映えるMetal Blue

撤去されたのをきっかけに、自転車の無い生活に切り替えようと思っていたんだが、結局また買う事になった。なにやら近所に大きな自転車屋がオープンしていたので覗いて見ると、これが中々品揃え良し。値段と質、どちらも満足なのが手に入った。色はまた青だ…

分水嶺

すっごく迷ってる。大半のマンガを、売ってしまうかどうか迷ってる。自分がつくづくヲタじゃないと思うのは、モノが増えていく事にある種の怖れを伴っているからなんだよな。要するに、最終的にどうすんだ?と。この部屋にずっと居る訳じゃないしさ。持って…

したたり

おいおい、また雨漏りしてんぞ。まだ深刻な事態まで発展していないとはいえ、前回の二の舞はマジ勘弁。まったく、平成の御時世に雨漏りする家・・・というかピンポイントで一部の部屋がそうなってるのが、どんだけいるねんと。本と雨は相性悪すぎなんだよ。…

余分との格闘

どうやら、10キロの減量に成功。ホント、ありえないトコまでいったからな体重。もちろん、ワーストレコード更新。多分、今後の人生であの体重まではいかないと思う・・・そう思いたい。私の場合、ストレスたまると拒食じゃなく過食になるので、雪だるま式…

若葉、二回目

親父の都合と見合わせながら、週末は運転したいと思う。つーか一人じゃ、あまりにもデンジャー過ぎる。いつか、単独で走らす日が来るのが信じられん(汗環七をずーっと直走る。初めて二時間以上の長時間運転。車の運転は、何でこんなに疲れるのだ。精神をご…

生きて居ようと思ったから

太宰治の『もの思う葦』を読了。当ブログ発足時のタイトルはこれからとったのにも関わらず、未読だった。書簡集に近いのかな。散文エッセイとでも言おうか。通常の小説における文章とは、また違う太宰を味わえた。こういう喩えが適切かはさておき、全体的に…

体力勝負

建設の仕事をしている親父の手伝いをする。主に資材運びなどの力仕事。ゾンビデイズの後遺症で体力が激減だな。でもまー生まれ持った基礎体力だけはあるので、何とかこなす。いいなートラック。せっかく制度変更前に免許取ったのに、オートマじゃ運転できね…

いたちごっこ

まさかの水虫疑惑。どこかが改善の方向へ向かったかと思えば、違う箇所に問題が。もぐら叩きじゃねーんだから、ぶっ叩いた後に別んとこから顔をだしてんじゃねーよ屑が。つーか、今まで水虫になったことないから本当にそうかは分からん。あくまで“疑惑”止ま…

眠り

約束すっぽかしたのは、悪かったと思ってる。つーかやっぱ、睡眠時間に問題ありだな。首が痛くてなー、神経の方か?

若葉マークの初陣

自動車免許の取得後、初の運転。アカンわ、初っ端からシートベルトをせずに走ってもーた。信号待ちの時に気付き、思いっきりシャウト。ちょい待て、最初の一年はペナルティが厳しいんだよ。三点で免停なんだよ、勘弁してください。警官の近くを通ったんだよ…

既視感

近頃、デジャブが激しいな。人との会話、作品の展開ないしは文章、観るもの聴くもの、初めての経験であるはずのものに、ある種の懐かしさ・・・過去に一度経験をしているような感覚を覚える。デジャブを、輪廻転生を実証するものの一つと言う奴もいる。死ん…