2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話21

スルーしようかと思ったけど、結局スプラトゥーンを買ってしまった。ゲーム自体に興味はなかったんだけど、贔屓の実況者たちがこぞってこのゲームをやるもんだから、何となく動画を見るうちに、どんどん欲しくなってきたのです。そして実際プレイしてみたら…

もう君の誕生まで100年もないんやで

ドラえもんの道具で何が一番欲しいかというのは、議論が分かれるところだが。個人的に一番ロマンチックだと思うのは、ほんやくコンニャクである。なぜなら、世界中の人たちと会話ができるから!いや、これは凄いことですよ。どんなに勉強しても他国の言語を…

錦の御旗が翻る

正しさを定義するから、それと対になる悪という概念が生まれる。己だけが正しいと信じる者は、悪と定義した者を叩き潰そうとする。自分と違う考えの者を、徹底的に排除しようとする。そうして出来た世界は、本当の理想郷だろうか?

自らを由とし、考える葦とし、歩き続ける足とし、過ぎてゆく年

偏らず、中心に立ち続けること。中庸で生きること。何色にも染まらず、それでいて何色にもなれること。信じていることは、自分は決して何も信じないということ。誰のためにも生きず、自分のためにも生きないこと。力に屈することはなく、私は私で在り続ける…

裁きの鉄槌

時間が経てば許されるだろうという、考え方が甘い。お前は、いつまで経っても加害者だ。許される訳がないだろう。

ニコニコ動画の話2

荒らしに反応する奴も、荒らし。これは間違いないですね。いや、ニコニコに限った話じゃないんだけどさ。ネット全般に言える。多分、荒らしの大半は小中生で、荒らしに反応してる奴らの大半は高校大学くらいなんだろうけどさ、お前ら揃いも揃ってアホすぎw…

忘年会の告知

忘年会は、12月2日に決まりました。19時から私の実家の方で行います。参加希望者は、メールください。当日アポなし突撃でもいいけど、なるべく事前に連絡をください。こっちにも準備ってもんがあるので。メシは近所の店に行く予定。多分、回転寿司。食べもの…

短歌11

黄昏の、時は遠しと、思い込み、明日に終わりし、砂の時計よ。

ドラえもんだらけ

ドラえもんのボロい奴を新品と取り換えてたら、結局は全部を取り換えたくなる。おいおい全部って何巻あると思ってるんだ・・・原作45巻、未収録6巻、大長編(銀河超特急まで)16巻・・・果てしないぜ!まぁ、大長編はもっと出てるんだけど、個人的には銀河超…

忘年会のお知らせ

12月になったら、忘年会を開きます。という訳で、皆さんの都合をメールで教えて下さい。いつ都合が良いのか、悪いのか。特に要望がないのであれば、メールをくれた人と私で勝手に決めます。年末を楽しみましょう。どうぞ、よろしく。

海に沈め、私の感情

事実を正確に精査した上で、あくまで論理的に導かれた結論に対してなら、ちょっと自分は違うと思っても、じゃあそうしようかってなるけどさ。ただ感情論を列挙して、「私はこう思うの!こう思ってるから正しいの!私に従いなさい!」ってのは、どうなんです…

希望の芽

ネガティブな全てを直視し受け入れた先にしか、本当のポジティブはないと某友人は言うのだが、それは真実だろうか。私たちは世界中の全ての悲しみを真に受け、涙を流さなければならないのか。確かにそう思っていた時期もある。他人の悲しみも理解できないで…

超人伝説

何かを良いという人がいる。何かを悪いという人がいる。その時点でもう、唯一の正しさというものは存在しないのです。主観と主観が綱引きをしているだけであって、仮にどちらかが勝ったとしても、単なる数の論理でしかないし、正しさの証明にはならない。あ…

焼き鳥は三番目に好きな食べ物です

友達と立ち飲み屋で、焼き鳥を食いました。久々に酒を飲んだ。普段は滅多に飲まないからな。厳密には酒が嫌いというより、バカみたいな飲んだくれが嫌いなのです。体質的にもメッチャ弱いんだけどさ。立ち飲み屋に行って、飲まない訳にもいかないからな。ま…

笑いの話23

ホントいじるしか能のない奴って、つまらない。お前から面白いことの一つでも言ってみろや、チキン野郎。自分発信で面白いことを言うのって、勇気がいるもんなんやで。そりゃ、すべる時は思いっ切りすべるからね。でもまぁ、すべってすべって、「お前おもん…

ゲームの話20

半年ぶりに、ニンテンドーダイレクトが放送された。前社長が死去してもうやらないのかと思っていたら、突如復活!!岩田氏の表現力には敵わないが、今後は若い人に引き継がれていくのもいいもんだ。という訳で、今回の収穫は3つ。まずはゼルダの伝説、トワイ…

空想上の楽園

お前さえいれば・・・。お前さえいれば、プライベートに不満はない。多分、また毎日が楽しくなる。昔楽しかった頃のように、きっとまた楽しくなる。どんなに辛いことを抱えていても、また心から笑える。でも理想郷のように、想像するだけで手が届くことはな…

終わらない夢を見せてあげよう

どんな悪夢を見ようと構わない。現実の方がさらに上をいく悪夢だからな。

無題

疲れたな。別にもう、いつ死んでもいいんだけどな。楽しみなことを指折り数えて生きるにも、限界がある。例えば今楽しみなことと言えば、来週に友達と焼き鳥を食いに行く、毎週月曜日のおそ松さん、コンビニでワンピースの立ち読み・・・それくらいか?ちょ…

好きなものは好きだけど

好きなアーティストの曲が、発売一週間で一万枚にすら達していないのを見ると、本当にCDって売れなくなったんだなと思う。そして、オリコンのランキングで10位にすら達していないのを見ると、何で私はこんなに好きなのに、世間の評価はイマイチなんだろうっ…

アニメの話3

おそ松さん、年明けから第2クール放送決定wwwいやぁ、これで機嫌よく年末年始を迎えられますわwwwやっぱりね、アニメはマンガなんだから、腹を抱えて笑えなきゃダメよ。昔、映画を活動写真と呼んでいたように、アニメも活動マンガなんだ。ギャグじゃな…

言葉の話5

そんな日本語はない!とか、造語をやたら否定する奴っているけど、言葉ってのは全て造語なんだよ?知ってた?君は、人類の誕生と同時に神が言葉をお作りになったとでも思ってんの?今この瞬間により多くの人が使っている言葉が、本物の日本語であって、そこ…

短歌10

花と散る、浅き夢みし、泡沫の、儚さ知れど、夢を見てこそ。

熱心な頑張らない教徒

頑張る教の人は、頑張ればいいじゃん。私は頑張らない教の人間なんで、頑張りません。頑張って、もっと頑張って、泣くほど頑張って、死ぬほど頑張って・・・その結果がこのザマだからな。もう一生頑張らないってんだよ、バーカ。頑張る教の連中は、頑張った…

アニメの話2

おそ松さん第一話、DVD未収録wwwパロディをぶっこみすぎたせいで、各方面から圧力が掛かったんですね、解ります。でもなぁ・・・パロディを容認しない社会は窮屈だ、ネタを容認しない社会は窮屈だ、オマージュを容認しない社会は窮屈だ、おふざけを容認し…

SIX SAME FACES〜真夜中は別の顔〜

自分が特別に好きなもの以外は、同じように見えてしまう現象。「ミスチルって、みんな同じような曲に聴こえる」って言われりゃ、私としては「は?みんな個性的で違う曲だし、全く同じになんて聴こえない!」と言うしかないけど。でもまぁ、大して好きじゃな…

ツイッターの話3

ツイッターのお気に入りが、いいねに変わったみたいですね。というか、あのスターってそういう意味だったんだね、知らなかった。個人的にはマークがハートになって、どういう意味なのか解りやすくなった。何で知らないのかといえば、誰からもいいねして貰っ…

文章の話4

ダラダラと意味もなく冗長な文章を書く奴って、頭がいいつもりなんだろうか。長い文章を書けば、それで偉いとでも思ってんのか?というか長い文章なんて誰にでも書けるからね、書き散らかせばいいんだから。本当にいい文章は、短く纏まっているもんだし、無…

大人が子供で、子供が大人で

渋谷でバカ騒ぎしてた奴らのゴミを、子供たちが清掃www何だこれwwwやっぱり、イベントがある毎に渋谷に集結してる奴らって、真正のアホばっかりなんだな、マジでワロタwwwそもそも、ハロウィンって子供のイベントなのに、何でいい年した大人の方が…

時が経てば

時が経てば忘れられるっていうけど、そんなことないでしょ。結局、忘れられるレベルのことなんて、その程度ってことでしょ。時が経てば笑い話になるレベルなんて、その程度ってことでしょ。本当に辛いことは、一生忘れられないし、一生笑い話にはなりません…