熱心な頑張らない教徒

頑張る教の人は、頑張ればいいじゃん。

私は頑張らない教の人間なんで、頑張りません。

頑張って、もっと頑張って、泣くほど頑張って、死ぬほど頑張って・・・その結果がこのザマだからな。もう一生頑張らないってんだよ、バーカ。

頑張る教の連中は、頑張った結果上手くいった運のいい奴らなんです。君らは自分の努力が凄いんじゃなくて、運がいいだけなんだと自覚すべき。

それに若いうちは訳も解らず頑張った人がほとんどだろうし、頑張らなかった人間なんてほぼいない。頑張った結果、上手くいった奴と、上手くいかなかった奴に分かれるだけ。

上手くいった奴は頑張る教徒になり、上手くいかなかった奴は頑張らない教徒になり、上手くいかなかったのにもっと頑張った奴は鬱になる。

あーたね、全ては運なのよ。自分が無能だからって気にすることはないし、自分が有能だからって天狗になるのは違うでしょ。それも運だから。

来世では、運にステータス全振りがいいね。

というか、今世の私って、何に一番振ってるのかマジで解らないんだが(爆)

自信があることも幾つかあるけど、上には上がいるしなぁ(お粗末!)