2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卵が割れます

この期に及んで、ブレーキの強さを指摘されるとは思わなかった。元々私が強く踏む性質なのに加え、シミュレーションのブレーキかからなさ加減を引きずった為かと。今まで運転に集中してたのであんま気にならなかったが、強く踏むと結構体が揺れるもんだ。き…

パレットの上の青色じゃとても、描けそうにない

こんな晴れた日に、シミュレーションってのもね。もういい加減に厭きたよ。つかもう、だいぶ実車乗ってないからカンが鈍るんですけど。マシンで、雨の日や雪の日の仮想練習をしてもねぇ。だが、それも今日で終わりだ。ようやく次から、詰めの自主経路走行へ…

幕を降ろせ、悲劇は終わった

シェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』 を読了。シェイクスピアを読むのも初めてだし、長編の戯曲を読むのも初めて。あまりにも有名な「ブルータス、お前もか」を読みたいが為にチョイス。戯曲ってのは、舞台劇を前提に書かれた小説のことで、ほぼ台本を…

車もしばらく、空を走る予定もなさそうさ

学科全部終わったーーーーっ!!ようやく、ここまで来たかって感じだな。後はもう、実技を一気に突っ走るだけだ。翠が、実写版ちびまる子に出てるよ。副担任とか、彼女を出演さす為に便宜的につくったポジションwww翠のレギュラーばっか増えてて、他の同…

夏のような日和

今日はもう、夏だろ。救護終わったー。マジで汗かくね、あれは。人工呼吸の際に口につける奴って、実際の場面に出くわしたら、存在自体を完全に失念してると思うぞ(汗芥川龍之介の『羅生門』を読了。芥川って短編集が多いなー。つか、長編て書いてないのか…

笑いの才能が一番欲しい

ちょ、2ちゃん面白すぎ。たまに、やたらハマる時がある。個人の強さではなく、複数による相乗効果なのが良いんだろうな。プロじゃやないから、他人のネタをパクリまくれるし。それが又、改良されて良くなっていく。笑いに勝る感情なんて、存在しねぇ。笑い…

困難から脱するには、困難を乗り越えるしかない

何で二日連続でジャンケン負けて、一番なんだよ運転が。嫌なことは、早めに終わった方が得という考え方も在るが。人乗せて走るの嫌やわ、ホント。高速の学科だけ残ってたせいで、次の予約取れないとは不覚だった。その前に救護を終わらせよう。学科が終了す…

クライシス・シミュレート

教習所を後から始めた知り合いに、先を越されたーーー。予約ラッシュのピークも過ぎたし、一気にいくぜ。危険予測の観察は、最初のカートレを彷彿とさせるまでにヒドカッタなー。何か、実車じゃないと調子でないんだよ。しかし、担当教官は6回も事故って生…

積み

買うだけ買って、消化しきれない今日この頃。やべ、ワンピース面白すぎ。バガボンドと好感度が拮抗し始めた。青年マンガを含めない少年マンガ(連載中)のみのカテゴライズであれば、ダントツ一位。最初の段階でどこまで計算してつくってんだ。伏線も緻密で…

初めてだらけの、時から時へと

ルキンフォー到着。まとめて注文しすぎて、値段がエライことになった(汗とりあえずこれで、スガとポルノのアルバムは全部そろったな。全部聴く前にミスチルのB−SIDEが出そうだ(汗マサムネの人生観や恋愛観は、自分と通じるところがあって、結構シンパシー…

アクセルを踏み込んで

久々に学科に行ったら「もう卒業したのかと思った」と言われた(汗仮免に3回落ちて以降、モチベーションがやたら低下していたのだが、そろそろ飛ばしていくか。最初の仮免までは、かなりのハイペースだったんだがな。むらの多い人間だと我ながら思う。自分…

1/8m.m.

安部公房の『砂の女』を読了。あまりにも深い。中学の時にも一度読んだが、当時何割理解できたのか。強制的に閉じ込められ、死ぬまで労働を課せられる主人公。“労働を越える道は、労働を通じて以外にはありません。労働自体に価値があるのではなく、労働によ…

微意蛇饅

夢でやたらビーダマンが出てくるから、超久々にビーダマンのトリガーを押したら、ビー玉が棚の間に転がっていって取れなくなった(汗何やねんなっ!?そういや、ビーダマンに熱中して時期もあったねぃ・・・遠い日の昔話。

春雨

ちょっと、温度の上下が激しいよっ。軽く風邪気味だ。あーうぜ。つか、スピッツの新譜買うの忘れた。あーもーネットで良いか。毎日PCいじってんのに、ネット購入が便利ってことに最近気付いた。レアな品を求めて東奔西走して「ねーよチクショウがっ!!」と…

土塊

また、マイ湯飲みが砕け散った。貰った奴で、結構いい品だったのに・・・orz安物は熱を通しやすいが、いいのは熱を通しにくく、表面を持って「あっちっ!!」ってならず、気に入りかけてた矢先に・・・。ここ最近、湯飲みが半年もたない。美人薄命、いいもの…

背負っている岩の重さは

とりあえず、皮膚病が完治してくんねーと話にならんな。気を抜いて暮らせるのは、冷房がきいている夏だけだぞマジで。

障害物の無い大地を、地平線に向かって走れたなら

何やねん、縦列駐車。よう覚えられへん。卒業試験で出たら、絶対あたふたする(汗せまっ苦しい中をタラタラ走ってると、何か爆走したくなる。やべー、スピード違反予備軍やん。夏目漱石の『坊っちゃん』を読了。一人称が「おれ」の小説って珍しい。大半が、…

天賦の才

三島由紀夫の『青の時代』を読了。三島文学三作品目にして、かなりの衝撃を体感。夏目漱石の『こころ』以来の、文学的な手応えを感じた。これだよ、こういうのを求めていた。後半の方は、半ば震えながら読んだ。素晴らしい作品を読んだ後に、自分の書いた文…

こういう時に限って

あ〜〜〜〜買ったばかりの白い服の袖口にピザソースがぁっ!?別にピザトーストなんて食いたくもなかったのに、あーうぜ。つっか、ちゃんとした春服買ったのって初めてかも。もうちょいファッションに気を使わないとマズイね、もうすぐ二十歳の文学野郎。

横に立って

なぜか祖母と料理すると、調理前に台所の大掃除になる。こびり付いた油を落とす為に、ガンガン拭くことになる(汗しかも、何で毎回てんぷらやねん。五品も揚げなくていいよ(汗

色あせない、感動と笑い

超ハイペースで、ドラえもん45巻をすべて読みきった。やっぱドラえもんは、未来永劫に不動一位。物心ついた時には、すでにドラえもんが傍にあったので、何で自分が好きになったのかさえ分からない。中学から高校にかけてぐらいは、文学的な作品を求めてい…

何か気がかりな夢から、目を覚ますと

本当に石原で良かったのかい?東京都の有権者は、よく考えた方がいいよ。まー多数決が民主主義の基本原理なんで、これ以上は言いません。カフカの『変身』を読了。主人公が変身したモノが、私が生理的に一番無理なアレだったので「ぎゃーぎゃー」のた打ち回…

投票

とりあえず都知事選は、石原と共産党推薦以外なら誰もいい。国民投票法案にからみ、成人を二十歳から十八歳に下げるなんて動きもあるみたいだな。今の日本じゃ、それはとても心配だが。どっかの独裁国家と違って日本は民主主義国家なんだから、選挙行かなき…

桃源郷

しかしね、めざましどようびの松尾翠の可愛さは異常だよ、驚異だよ、神秘だよ。こんな可愛い女が、この宇宙に存在するとは思わなかった。某Hさんの時も、堂ちゃんの時も似たようなことは思ったんだけど、この感覚まではなかった。正直、残りの人生で彼女を…

桜の樹の下には・・・

何が埋まってるか知りたければ、梶井基次郎の作品を読んでくれ。4ページで終わるから。つっか、やべぇ。あまりにも教習所のブランクが空きすぎた(汗でも普通に動かせたな。もう体に操作が身に付いてるから、感覚を忘れなさそう。まーた色々あったからな、…

129.3cmの君

自他共に認めるドラえもんフリークである私だが、実はドラえもんを全巻持っていない。というのも、かつて私と弟との間には「同じ本を買ってはならない」という鉄の掟があったが為に、全部は持っていないのだ。故に、弟のを合わすと全巻揃ってる。年月は流れ…

生を受けた瞬間から、死の予感は寄り添っている

太宰治の『新樹の言葉』を読了。先月は久々にゲームにはまってたせいで、一冊も読みきれなかった(汗最後にドラクエを十二分に堪能したので、一応ゲーム(PCのぞく)は卒業ってことで。PS2も家族兼用の形で居間に移動。太宰の作品には、毎回救われる思い。…

翠日和

みーたん・・・キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!! ほれっ儂の言った通り、いいともに松尾翠が抜擢されただろうがっ!!初で舞い上がってる感が、非常にグーでございました。やべぇな、これから火曜のいいともは外せね…

待合室

駒込の病院まで、祖母の付き添い。待合室で待たされた時間が、実に・・・2時間15分!!本を持っていかなかったら、軽く発狂する時間ですよ。しかも自分の診療じゃなくて、付き添いで「待ってるだけ」だかんね。その間、何も飲まずに集中して読み進める。…

閉め

3月終わったので、BBSは閉鎖しました。笑いの修行場にちょど良かったんだが、まーしょうがない。それに実際のやり取りと違って、ウケてんのかスベッてんのか分からないしね。日々、鍛練×2